ここから本文です

日本のサッカーって久保竜彦、小野伸二、中村俊輔辺りがいた頃辺りに比べるとドン...

afk********さん

2019/1/2020:58:41

日本のサッカーって久保竜彦、小野伸二、中村俊輔辺りがいた頃辺りに比べるとドンドンレベルが下がってきてますよね。

本田、岡崎、香川辺りでも下がってましたが現在の中島、大迫、南野、堂安とか小粒感が凄いというか。

ユーチューブとかで久保竜彦、小野伸二、中村俊輔とかの全盛期の映像見てたらレベルが違い過ぎるのがよく分かります。

海外組が増えてるのに何でこんなにレベルが下がってるんでしょうか?

というかこんなにレベルが下がるならむしろ海外なんて行かずにJリーグで頑張った方がA代表での連携も深まりそうだしA代表の強化を考えるならむしろ海外組はナシで国内組だけで選んだ方がいいと思うんですが。

閲覧数:
968
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbf********さん

2019/1/2317:23:43

個人の能力はそんなに変化無いと思いますよ。
チームとしてなら今の方が何枚も上手だと思いますが。
あとよく海外の実績を引き合いに出す方がいますがヒデ俊輔とかの頃は今よりずっと海外での日本人の評価が低く日本のクラブとの提携などもなかったのでそこは争点にはならないと思うしむしろ低評価を覆して活躍する方がすごいとも思います。まあそこを言うなら奥寺さんとかカズとかの方が逆境に打ち勝ってすごいと思いますが。

質問した人からのコメント

2019/1/27 10:41:12

個人の能力はそんなに変わらないならやはり海外移籍は個人のレベルアップ的な意味では完全に無意味という事ですね。

それならチーム力を上げる為にもみんなJに残ればいいのにと思うけど海外の方が年俸も高いし仕方ないんでしょうね。

返信ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2019/1/2119:47:06

中田ヒデが現役のころ、日本対フランスの試合が行われましたが、ヒデ以外はまったく通用せず、試合になっていませんでした。

今でもフランスの方が圧倒的に各上ですが、少なくとも試合にはなるでしょう。

eig********さん

2019/1/2119:17:38

戦術などあらゆる面でサッカー全体のレベルが上がってるんですから日本のサッカーも間違いなく上がっています。
昔に比べて下がっているはずがない。

bra********さん

2019/1/2022:24:07

あなたは間違っています。
日本のサッカーは久保竜彦、小野伸二、中村俊輔あたりから、一気にレベルが下がったんだです。
それまでは奥寺康彦みたいに、欧州最強リーグで、1位、2位チームの助っ人で、
欧州チャンピオンズカップで準決勝でゴール決めていたんですが、
久保、小野、中村など2流が出て来て、レベル低いプレイを見せ始めて、
レベル低下したんです。あなたはこれを読んで、奥寺康彦について勉強して下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/fluminense1984brasil/66700964.html
https://matome.naver.jp/odai/2150044982163882001

jiv********さん

2019/1/2021:40:05

下がってたら海外でプレーする選手が多くなるわけないじゃん。

qq2********さん

2019/1/2021:23:46

久保は兎も角、小野と中村は欧州で一時栄華築いたのは確かですが・・・本田のミランや長友のインテル以上のチームに行った選手は日本人では居ません!

ウルグアイのDFをテクニックだけで抜いた選手は中島が初めてです。

もう少し勉強して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる