ここから本文です

JUKIミシンを使っています。買った時に比べて少し音が気になるのですが、ミシン油...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2023:34:21

JUKIミシンを使っています。買った時に比べて少し音が気になるのですが、ミシン油とか塗ったほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/1/2218:15:05

ミシンの機種を記載して方が、より有用な情報が得られるかと思います。

私は、職業用ミシンの場合は、駆動部に直接、ミシンオイルでなく、テフロン系のオイルをスプレーで吹き付けています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2218:52:20

    機種はEX7で職業用ではありません。手芸屋さんで聞いたら、塗らないと言ってたのですが、売ってるミシン油はどんなミシンにつけるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 11:00:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opa********さん

2019/1/2111:01:25

どれくらいの期間、頻度で使っていますか?
私は5台持ちですが、年に一回オーバーホール(分解して清掃、注油)して貰います。

veilchanさん

2019/1/2023:43:43

取説をご覧になりながら挿してみられたらいいのでは。