ここから本文です

税理士の夫と結婚しました。 私は資格などに疎く、税理士がかなり難しく社会的地...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2106:24:52

税理士の夫と結婚しました。
私は資格などに疎く、税理士がかなり難しく社会的地位もある資格だとは知りませんでした。
ただの国家資格の1つだと思っていました。

(弁護士が頭いいくらいは知っていますけど)

知人数人に「税理士だから結婚したんでしょ?」など
嫌味?妬み?なのかよくわかりませんが、言われてショックを受けています。

みな様どう思われますか?

閲覧数:
520
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2019/1/2112:53:18

税理士です。
違うなら無視すれば良いのでは?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(22,544件)

税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
税理士
  • 株式会社経理サポートスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税理士補助業務
  • おやま総合会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 茨城県茨城町
イーアイデム
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
税理士事務所職員(実務経験者)
  • 有馬税務会計事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 兵庫県
有馬税務会計事務所
税理士マッチングコーディネーター
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都港区六本木
マイナビ転職エージェントサーチ
経理・会計・財務 《GW明けスタート》残業なし×駅チカ・税...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大阪
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/1/2118:42:20

違うのなら「違う」と言えば良いだけなのに、
何がそんなにショックを受けることがあるのでしょう。

例えば、相手の方のルックスが良いとして、
「顔が良いから結婚したんでしょ」と言われても、ショックは受けないですよね。どちらかと言えば、「違うんだけど、へへ(ちょっと自慢?)」くらいなんじゃない?

clo********さん

2019/1/2112:29:10

税理士が今厳しいと思っている人間も無知ですし、逆に税理士が高収入と思っている人間も無知です。
会計士弁護士等共に上記と同じです。

dan********さん

2019/1/2107:08:12

税理士が羨ましいのであれば会計士、弁護士、医師等はもっと羨ましいのでしょうね。
「人間的に好きで結婚した」と正直言ってみたらどうでしょう。
今は税理士が多く、営業もしなければならないのでそんなに安定している時代でもないとも思いますし。

kay********さん

2019/1/2106:33:24

税理士の事務所でパートをしていました。
税法、税金のプロです。
会計士(公認会計士)の方が難しい。
税理士が簡単とは言いません。

独立開業か、事務所に所属か不明ですが、
この時期、確定申告期は非常に忙しいです。
今は年収1000万の方もいますが、
新しい顧客の獲得が難しく、税理士の顧問料だけでは限界があり、
他の仕事も合わせてしてる人もいます。
個人経営の場合、変わりがいません。
奥様としては体調管理に気を付けて。
雇われるまでは税理士を凄い職業と思ってました。
今は特に、うらやましいとは思いませんが。

yuk********さん

2019/1/2106:28:13

妬み以外に無い。
サラリーマン以上の収入があるのは違いないから。