ここから本文です

呪い【呪詛】というものは本当にあるのでしょうか?

eo0********さん

2019/1/2112:13:45

呪い【呪詛】というものは本当にあるのでしょうか?

閲覧数:
336
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2019/1/2118:42:00

厳密に分けると呪いと呪詛はちょっと違うんだけどな
両方ある
だけど誰でも成功するわけじゃない
のろいに区分されるのなんか知恵袋の連中からよく飛んで来る
すぐに気がつくから実害ないし、速攻で増量して返してる
ここから来るのはたいしたことの無いやつばかりだよ

人が死ぬレベルの呪詛はまだ3つしか見た事がない
私に来た呪詛は強いものでも無効化してから加工して返す

知りあいが呪詛されたときは、呪詛されてるなんて気がつかなかった手後れ
1人はなくなってから調べてわかった
もう1人は気がついたときには肉体にでてどうにも出来なかった

3つ目は私が喰らった呪詛
呪詛くらって気絶した強烈なもん
調べたらアメリカからだった
そいつは呪詛で10人近く殺してたよ
中々見事な腕だったな

勘違いしてる人が多いけど、呪詛は即効性がない
人が死ぬレベルでも10日以上かかる
だから喰らった呪詛をすぐに返せば問題ない

んでココから私の得意技
私は感知した霊的なものをすべて術として再構築できる
そいつから喰らった呪詛とそいつが殺した人たちに放った呪詛をぜーーんぶ回収して10倍に増量して呪詛返ししてやった
呪詛するやつは呪詛返しされた場合のことを考えないのが多い
人が死ぬレベルのやつを放って返されたらヤバイってのを知らない愚かものだな

自慢じゃないが世界中の生きてる肉体で一番呪詛を喰らってるのは私だという自負はある

私は能力的に呪詛は出来ないが他人の呪詛を加工したり移動したり出来る
私にとって他人の放った呪詛は資源です
呪詛が見えるから簡単なんだよねぇ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/2613:38:02

本当にありますが、本当に意味はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/1/2611:06:15

そういう行為はあるけど何の効果もないですね。

d7t********さん

2019/1/2218:47:24

ありますが、呪いも幽霊を見るのも臨死体験も経験したものでないと分からないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2019/1/2123:48:56

人を憎む気持ちが、呪いのもとです。強い憎しみから殺人事件に発展することも珍しくありません。人を呪わば穴二つという言葉の通り、憎しみは自分の人生も崩壊させてしまうほどの力を持っているのです。

2019/1/2117:47:45

あるとすれば、心理現象を突いた一種のマインドコントロールだと思います。
威厳ある呪術師と言われる人が術を使って「お前を呪い殺してやる」と脅せば、占いなんかを信じている人は信じ込みます。
「呪われた」と思い込んだ恐怖から、失敗やミスが増えるようになり、ますますそれを呪いの結果だと思い込みます。最後には、呪いの恐怖から、自ら自殺してしまうかもしれません。
これを端から見れば、呪いに見えてしまうのではないかと。

占いや呪術の類いはこれだと思います。
つまり、呪いがかけられたことを知らない相手には何の効果もないでしょう。
不動産の事故物件に住んで、怪奇現象を感じるのもこれと同じ原理です。何の変哲も無い物音が不気味に聞こえるのは、恐怖心が生み出した幻聴の類いだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる