ここから本文です

ノーザンファームとはもう逆転されることのない競走馬牧場なんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/1/2112:45:51

ノーザンファームとはもう逆転されることのない競走馬牧場なんですか??

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/1/2113:33:39

来年あたりまではノーザンFの天下は続くはず。
近々逆転できるとしたら社台F。(まぁ身内の競争だけど、)

社台Fが滋賀県にとんでもない外厩施設を建設中のようだ。ノーザンしがらきの倍以上の広さと設備になる様子。
2020完成予定なそうだから、2021に結果が出るかも知れない。

あとは、資金的に可能性があるのはダーレーだね。

↓クールモアが本格的に参入してきたら、その5年後は面白いことになるね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DAさん

2019/1/2214:23:25

未来永劫では無いですが、外厩としてトレセン以上の施設を持っているし、人員も確保しているので、現時点では完璧なグループです。多分トレセンにもないノウハウが確立してるんだと思います。天栄の木佐貫場長も若い方ですし、ある意味新たな風を取り込んで外厩が成長していると思いますよ。

AJCCも、しがらき→天栄→天栄の着順でした。

社台の大規模施設は気になりますが、マンパワーを確保できるかにかかっていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/1/2112:55:55

近いうちは。

クールモアグループ(世界的な生産者グループ)が参入してくるかもしれないし、
100年後にどうなっているかはわかりません。