ここから本文です

マザコンで亭主関白な夫と陰湿な嫁いびりをしてくる義母に我慢なりません。 結...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2113:18:27

マザコンで亭主関白な夫と陰湿な嫁いびりをしてくる義母に我慢なりません。

結婚3年目ですが既に離婚したいです。
義母(57)夫(32)私(25)義父は5年前に他界しています。
3年前結婚当初から

義母の嫌味は酷く、「20代前半だなんてまだ子供。」「年上の女の方がしっかりしている。年下の女はほかの男の所に行くぞ」(ソースは自分だそうです。義父は義母より2歳年下だったそうで)などと私の目の前でわざとらしく旦那に言い、旦那も言い返さず「しっかり俺が管理しなきゃなぁ」などとほざく始末。

この時から私は管理?嫁はお前の所有物か?とちょくちょくイラつく事がありました。

交際2年間、交際期間中は義母と会う機会はあまりなく性格も知りませんでした。
いざプロポーズを受け結婚してみれば旦那も化けの皮が剥がれ、まだ恋人だった時の優しさはどこへやらあんたはいつの時代に生まれたんだと聞きたくなるくらい男尊女卑思考。亭主関白が酷すぎます(ꐦ°д°)

俺が稼いでいるのだから俺が家計を管理して当たり前
俺が家で飯を食う時はお前が先に箸をつけるな。
一日中家にいるのだから常に家を綺麗に保て。塵一つ残すな(私は週五日1日8時間パートに出ています。)
家主の俺が先に風呂に入る などなど言い出せばキリがありませんorz
しかし私もできる限りは旦那の望むようにしてあげてました。

ですが私もそんなに気の弱い女ではありません。
ましてや旦那は一丁前に男が稼いで食わせるのだから女は敬ってへりくだって世話をして当然!と言う考え方ですがヒョロガリで手を上げるような度胸もなく口喧嘩となれば私の圧勝です笑
前も義母に言われ私のパートの稼ぎを取り上げようとしてきましたが「取り上げても構わないけど私がお兄に取られたって泣きついたらあんた引っぱたかれるくらいじゃすまないからね。」と言うとすぐに怯む…
私の兄は旦那と年こそ近いものの180cm90キロと巨漢、ボクシングジムのインストラクターをしていた時代もあったので怖いのでしょう…情けない男です。

ですが旦那が怯めば今度は義母が登場!
ボスキャラみたいなやつです…

家が近いのでしょっちゅうお邪魔するわねと来ては冷蔵庫、倉庫、私のクローゼットを物色、物色、物色、
顔には出しませんがハリセンで引っぱたいてやりたいくらいイラついてます
私の服を見ては(スカートやショートパンツ)「嫁に来たくせにこんなやらしいの履かないで頂戴よ。いくら若くても私の時代に嫁に来て肌を出す女なんていなかったわよ」と、いや、あんたの履いてるダメージジーンズは露出ちゃうんかいとツッコミどころ満載でしたが笑

数日に一回買い物に行き毎日のご飯の栄養バランスと値段を考えながら買い溜めします。
それなのに「今日は私が息子てゃんにご飯を作ってあげる!」とこちらの事情も考えずに食材を使いまくります。

旦那は少食であまり食べないのに義母が作った日テーブルには8品目くらいのおかずが並びます。
昔の親父のようにちゃぶ台のごとくテーブルをひっくり返したくなります。
義父は高給取りだったようでその感覚がまだあるようですが私は旦那の稼ぎだけじゃ食べていけません!泣
だからいつもやんわりその事を伝えているのに「息子ちゅぁんだけに頼らないであんたも働きなさいよ!」と叱られる始末。
義母の奢りで旦那と3人で外食に行く時は決まって旦那は私に「お母さんの奢りだからってあまり高いの頼むなよ。弁えろよ。」と言いますが自分は高級定食などとを頼み私が安い丼物など頼むだけでも義母は嫌な顔します。

義母が孫を欲しがっているからと機嫌がいい時旦那が猫撫で声で迫ってくるのが恐怖で付き合っている時あれだけすきすき言ってたのに今となっては気持ち悪くて仕方ないです。
離婚届を何度も突き出しているのですがその度に半泣きになり「俺が悪かったから待ってよ。」「考え直して」と泣きついて来て私も良心が痛みその度に保留してきましたが最近は義母がほぼ住み込みのように家に来ては下着を漁ったりして旦那に「やだ見て。こんな派手なの履いちゃって。こんなの履くわりには子供も出来ないのね」と見せびらかし旦那も調子に乗って便乗し「俺あんまそう言うの好きじゃないから」などと言うのです

やかましいわお前のために履いてへんわボケと心の中で罵っていますがね笑
ですがもうそろそろ離婚したいです…
若気の至りで2年ちょっとで結婚した3年前に旦那の本性を見抜けなかった自分を引っぱたいてやりたいくらいですが過去はどうにもなりませんしましてや私の家族も体裁を気にするような人間はいないので早急に離婚したいのですが、タダで別れたくはありません。

お金なんかいりませんが義母とマザコンアホ旦那を懲らしめる方法はありませんか?
私と結婚したことを一生後悔するくらいの事をしないと気が済みません…
くだらない質問ですがどうかよろしくお願いします<(_ _)>

補足書き忘れていたのですが旦那に「お母さんに食材とかを使い切ったり勝手に家の中を物色して荒らすのをやめてくれないか言って欲しい。私が言うと逆に怒られるから」と何度も伝えました。
ですが「僕のマミーは僕達の事を思ってやってるんだぞ!俺が痩せてるからお前がちゃんとした飯を作らないのに気が付いて作ってくれてるだけだ!家の中を見るのもお前がちゃんと掃除してるか余計なものを買ってないかチェックしてるだけだ!」と怒ります。笑
実際はこんな喋り方じゃありませんが私からしたら幼稚園児が喚いているようにしか見えないので笑

救いようのない馬鹿なのできっつーいお灸を据えてやりたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/1/2113:26:07

酷い話です。
親も親なら子も子ですね。

一刻も早く別ることをお勧めします。
またあなたは優しい性格で自己分析もしっかりできているようなので離婚しても苦労することはないように思います。

別れさせ屋などに依頼するのも手です。しかしながら

人を呪わば穴二つ
です。
懲らしめるなど考えずに笑顔で離婚して次こそ幸せな家庭を築いて行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2019/1/2313:58:00

同居が解消できないのであれば、
子どもがいない家に離婚した方が良いかもですね。
このまま同居の状態での婚姻生活が続くのであれば、精神的な幸せが得られそうにないように思われます。

swn********さん

2019/1/2212:05:14

さっさと逃げた方がいいと思います。
クズ過ぎでしょ。
離婚後もあることない事触れ回りそうな親子ですね。
しっかり証拠固めて、慰謝料貰って相手有責での離婚だと言うことを公式な書面に残すぐらいした方がいいかも?
さっさと捨てて人生取り戻すのを推奨しますよ。

mac********さん

2019/1/2211:46:02

早めに離婚した方が良いと思います。亭主関白な古い人間には嫁に逃げられることが一番の打撃と思います。

puk********さん

2019/1/2114:56:15

ママン一人抑えられないヘタレで、しかも嫁をフルタイム働かせておいて俺様かよ!この甲斐性なし(笑)!

これお兄さんに言ってもらっては?
同性から言われる方がキツイかも?

ueh********さん

2019/1/2114:03:47

こんな旦那、さっさと捨ててやりなよ。一番いいお灸だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる