ここから本文です

新車についてくる、メンテナンスノートとか、説明書とかに・・ オイルフィルタ...

zol********さん

2019/1/2113:32:21

新車についてくる、メンテナンスノートとか、説明書とかに・・

オイルフィルタ交換時期とか、冷却水交換時期とか、な~んにも、どこにも、、載っていないんだけど、どうすればいいの??

閲覧数:
139
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2019/1/2116:05:21

どこかにあるし無いなら自分で作ればいい。少なくとも俺は自分でしたメンテナンスや、改造、バイク屋に依頼した修理なども自分でノートに記載している。

「冷却水 交換時期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/1/2117:19:21

オイル
新車一回目3000キロ
通常5000キロ エレメント二回に一回
替えて行くと一般的には長持ちすると言われます
冷却水は車検で交換
このメンテナンスノート!
たいへん重要で
数年後にもし車を売却する場合
ノートの記入で買い取り価格が大幅に違います
くれぐれも点検や整備
全て書いておく事をおすすめします

aut********さん

2019/1/2116:58:37

貴方には、メンテナンスノートや 説明書も、


猫に 小判、 豚に 真珠 だったようですね !

hok********さん

2019/1/2116:00:33

頭の良い人はマニュアルを頭から読むのではなく、
項目からの逆引きして探すんですよ。
書いてないのならメーカーホームページ探してPDF形式の
ものがないか探すか、電話してデイーラーに聞いてね。

bik********さん

2019/1/2115:35:22

一覧表形式かもしれないが、必ず 書いてあるよ !


君は 目か頭が悪くて、見えないのじゃないかな ?

xm_********さん

2019/1/2113:41:35

どこかに・必ず書いてあります。たぶん「探し切れていないだけ」です。
新車購入されてまだ間もないのでしたら、営業マンにでも尋ねれば教えてくれるでしょう。

目次を見たら「メンテナンス」とか「定期交換」「日常点検」などの語句がどこかに・必ずありますから、そこをたどっていくしかないね。
ちなみに私の車は「エンジンオイル=2年又は2万kmごと」「オイルフィルタ=オイル交換ごと毎回」「冷却水=交換不要」と書いてあります。