ここから本文です

Let's go to the park. 公園へ行きましょう。 と、 Let's go home. 家へ帰りま...

sun********さん

2019/1/2116:55:46

Let's go to the park.
公園へ行きましょう。
と、
Let's go home.
家へ帰りましょう。
の文なのですが、片方にはtoがつき、もう片方にはつかないのはどうしてですか?
toの意味

を調べたら「〜へ」とのことでした。
それならLet's go to home.だと思うのですが、これは間違いですか?

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/1/2116:57:52

homeはそのままで副詞として使えるのでtoはいらないのです。
toがつくのは名詞だけです。

質問した人からのコメント

2019/1/21 17:05:42

理解できました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duu********さん

2019/1/2117:03:23

go to home がダメな理由は、「to の向かう動き」と「home の向かう動き」が重複するからです。ですから、Let's go to my houseなら可能となります。

viv********さん

2019/1/2117:01:18

このhomeは、
名詞ではなく、
副詞なので、
わかりやすくいうと
home
の中に
すでにto
の意味が含まれているからです。

not********さん

2019/1/2117:01:07

簡単に言うと、the parkには「公園」という意味しかないが、homeはただの「家」ではなく「家に・家で」という意味を表すことができる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/1/2117:00:43

home
here
there
は、to が付かない。
と覚えておきましょう。