ここから本文です

夫婦喧嘩で初めて壁を殴って穴をあけてしまいました…。 今までの人生でイライラ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2117:09:17

夫婦喧嘩で初めて壁を殴って穴をあけてしまいました…。

今までの人生でイライラしてもこんな事をしたことはありません。
今回は旦那の理不尽な八つ当たりと逆ギレに我慢出来ず、「ごめんイ

ライラ抑えれないからちょっと物に当たらせて」と言って壁を殴ったら穴があき拳から血が出てしまいました。
こんな事をしてしまう自分が信じられずいつか子供にも手をあげてしまうんじゃないかと怖くなってきました。
もうすぐ2歳の子供に対しては今までも特にイライラすることなくやんちゃで大変だけどやること全て可愛く感じています。
旦那に対しても今まで泣いて怒ったりはありましたがこんなにキレてしまったことはありません。
仕事と育児と家事は大変ですが旦那と一緒に協力してやってきて多少喧嘩はしながらも仲良くやってきたつもりです。
最近は旦那の機嫌が悪い日が続きこちらもイライラがたまっていたり、妊活がうまくいかずストレスはあったと思います。
それにしてもこのキレ方はありえません。
本当に最低な行動だったと思います…。
1日経っても自己嫌悪が続いており仕事中も笑顔が作れず風邪ということにしておきました。

結婚後引っ越したので近くにこんな事を話せる友人もおらず、1人で抱え込んでいるのもきついです。
今まで笑ったら幸せになる!の気持ちで笑って過ごすことを心がけていたのに普通に笑うってどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
今仕事帰りの電車の中…
帰ったら笑顔にならなきゃいけないのに泣きそうです。
どうしたらいいんでしょう…
こんなネガティブな自分が嫌で仕方ないです…
何かアドバイス頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tay********さん

2019/1/2117:26:26

気にする事ないですよ、ちゃんと自分の事見えているようですし…。

いろいろなストレスや欲求は生きていれば、誰にだって有ります。

欲もいろいろ有って、物欲、名誉欲、金欲、性欲、食欲、睡眠欲など…。
それで、人間最後に残る欲は食欲と睡眠欲なんだそうです。

そこで、今日帰る時にちょっと寄り道して、パフェなどを一人でこっそり頂いてはいかがでしょうか?
家族みんなには内緒で「へへへ」と笑いながら美味しい物をちょこっと食べて、笑顔で帰ってください。

そして、皆と仲良くおなか一杯夕食を食べて、良く眠りましょう!
この上位の欲の2つを満たすと、ストレスは減りそうですよ。

ただ、何度も繰り返し行うと太ってしまう、とても危険な方法です。ご注意を!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 02:43:29

パフェを食べる時間はなかったのでちょっとお高めのチョコを自分用に買って美味しく頂き笑顔で帰れました!
そして旦那はケーキを買ってきててお互いに謝り仲直りすることが出来ました!
素敵なアドバイスありがとうございます。
とても気持ちが落ち着きました。
今後は上手にストレス発散をしていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2019/1/2117:50:06

まぁ、それが夫婦ですね

自分がこんなことをするなんて?!
そんな感情の爆発があります
貴女は女性ですが今まで壁を殴るなんてしました?
思春期でさえしないでしょ
子供には手を出さないでしょうが当たる事はあるでしょう
子供は親の顔見てますから気を付けましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる