ここから本文です

お世話になります 自作PCのパーツを6、7年ぶりに交換しようと思い、ざっと調べてC...

typ********さん

2019/1/2117:34:58

お世話になります
自作PCのパーツを6、7年ぶりに交換しようと思い、ざっと調べてCPUとグラボを買いました。

CPU Intel i5 2500k→i7 3770
グラボ GTX560ti→GALAKURO GK-GTX1060 6gb
M/B ASUS P8Z77-V

BIOSバージョン問題などあるらしいのでとりあえずVer.2104は入れてみました。
動くことを願っての換装になりますが、それにあたって手順的に先にやっておくべきこと、気をつけておくことなどあればご教授下さい。

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/1/2119:00:10

BIOS更新してるなら大丈夫です

自分の2600kは1度も更新してなかったけど1060使えました

CPUもGPUもTDPが下がるので電源の容量は問題ないですが
そろそろ寿命が来てもおかしくないです

もし、HDDにOSを入れて使っているなら
ついでにSSDに換装しておくとかなり速くなりますよ!

質問した人からのコメント

2019/1/23 18:03:11

BIOS更新したのが良かったのか、その後BIOSをなんとなくいじくり回したのがたまたま良かったのか、GTX1060に換装後あっさり認識いたしました。

時間を割いて回答してくれたみなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/1/2118:08:09

先のカテマス様の回答のBIOSの件は、詳しくはここを参照で。

https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

同じメーカーの一世代前のマザーボード(P8Z68-V)を昔使ってましたが、上の問題に当たり、グラボを使うためにBIOSの設定変更が必要でした。

hogehogeさん

2019/1/2117:42:30

>気をつけておくことなどあればご教授下さい。
その世代のマザボは最新世代のグラボが使えない場合があるようです
仰るようにBIOSアップデートで行ける場合と行けない場合があるので正直出たとこ勝負です

lun********さん

2019/1/2117:36:20

恐らく、電源不足に陥ると思います。
それと、CPUクーラーも以前のものでは無理ですね。


ところでI7なのに、グラボがしょぼ過ぎませんか。
今なら2070くらいつけないと。