ここから本文です

パソコンのDドライブをそのまま別のパソコンに移すことは可能ですか? また、それ...

toa********さん

2019/1/2120:03:00

パソコンのDドライブをそのまま別のパソコンに移すことは可能ですか?
また、それをした場合、何か不具合が起こるなどはありますか?(両方ともwindowsです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/1/2121:02:00

「そのまま別のパソコンに移す」とはどういう意味か?

通常のパソコンは、単一のドライブを2つのパーティション(領域)に分割し、Cドライブ、Dドライブとしているので、その場合、Dだけを物理的に他のパソコンに移すということはできない。
物理的な移動ではなく、中身の移動の意味なら、Dドライブには、通常はデータが保存されているので、そのデータを取り出して、他のパソコンに移すことなら可能。
ただし、そのデータを作成したソフトがもとのPCにあり、別のPCにはそのソフトがなければ、開けないこともある。
また、もし、外付けのドライブとしてDドライブがあるという意味なら、他のパソコンに接続して使用することは可能。

• 質問者

toa********さん

2019/1/2121:27:58

くわしい説明ありがとうございます!
    ドライブはファイルのようなもので移動できるものだと思っていました。
    無知を恥じて知識を深めたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/21 21:30:26

ここまで詳しく教えてもらえるなんて思ってませんでした。
本当にありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる