ここから本文です

AUSUのノートパソコンについて、起動するとReboot

アバター

ID非公開さん

2019/1/2120:15:54

AUSUのノートパソコンについて、起動するとReboot

and select proper boot device or …って出てくるんですけど、それでネット見たらSSDが壊れてるかbootの起動順?のどっちかが違うって言われてて、でもよくわからないんですけど、どうしたらいいですかね

ノートパソコン,AUSU,起動順,ストレージ,SSD,リカバリ,ネット

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/2121:57:08

ストレージ(HDDまたはSSD)がこわれたのでしょう。

そのストレージを取り外します。
新しい別のストレージをセットして,リカバリディスクでリカバリします。
リカバリ後,取り外したストレージをSATA-USB変換ケーブルを介してPCと接続して,個人ファイルの取り出しを試みるとよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2019/1/2120:37:38

今までは普通に起動できていたのならSSDが壊れてる
bootの起動順は勝手に変わることはありません。