ここから本文です

今起こっている韓国レーザー照射問題についてです 僕は今まで「あぁ、また韓国...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2123:33:05

今起こっている韓国レーザー照射問題についてです

僕は今まで「あぁ、また韓国が嘘をついてるんだな」と思っていましたが、海外や韓国の反応をみたりすると実は日本にも何かしらの責任があって、日本はこの問題を軍拡

の理由にしようとしてるんじゃないかと考えるようになりました。

もちろん韓国の主張は矛盾点もあるんですが日本が何もしてないのにこのような問題が起きることってあるんですかね?

外交問題に詳しい方、あなたの意見聞かせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/1/2203:51:45

韓国が嘘をついているのは明らかですね。

当初発表は「悪天候で波が高く、北朝鮮船を探索するのに全レーダーを稼働させた」、これが噓。自衛隊哨戒機の映像だと天候は良く波は穏やか、北朝鮮船は視認できる位置にいます。

哨戒機高度も発表のたびに低くなります。457m→330m→150m

同じく映像を見ると、日本EEZで国旗も軍旗も隠している軍艦が映っています。あり得ません。

救援要請で出動したという事ですが、北朝鮮の1トンに満たない木船に無線機なんかついていない、どうやって遭難を知ったのかと書いている韓国人もいました。それになんで遠くから軍艦まで来たんだと。

見られたくない事をしていた、なので火器管制レーダーで哨戒機を追い払おうとした、と考えるのが一番スッキリします。北朝鮮にオールインして偉大なる首領様のスポークスマンをするような大統領です。

哨戒機の呼びかけに応答しなかった事に対して「聞き取りずらかった」、あり得ません。聞き取りずらかったなら、聞き返すのが当たり前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 海外の反応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/1/2211:46:08

問題が起きることってあるんですね

mn4********さん

2019/1/2123:48:21

もう終わった事から忘れなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる