ここから本文です

最近マッチングアプリを色々と試していてとあるアプリ(YYC)でマッチングに成功して...

pan********さん

2019/1/2200:27:20

最近マッチングアプリを色々と試していてとあるアプリ(YYC)でマッチングに成功してほぼ毎日メッセージのやり取りをしています。僕は21歳の学生で相手は2歳年上のOLさんです。食べ物の嗜好や考え

方に共通点があって盛り上がり、最初のやり取りを始めてから1ヶ月以上が経ちました。マッチングについてはよく下調べをして登録しており、だいたいマッチングしてから2週間くらいを目処に最初のデートをする事が多いようです。先日相手の女性にカフェやランチとかに休日一緒に行ってみたい旨を伝えましたが「まだ早い」と断られました。また、会う勇気がまだ持てていないとも言われています。女性のマッチングアプリに対する不安についてはまとめサイトを読んでおり理解はしています。勿論僕自身も初めて会う人に対し不安を抱えていますが、やはり実際に会ってみなければ何も始まらないと思います。また加えて言っておきますがヤリモクや遊び目的は無く、女性経験を積むための真面目なお付き合いが目的です。ただ、今のままでは自然消滅してしまいそうで心配です。相手の不安を和らげつつ、実際のデートまで持ち込むにはどのような事に心がけ行動したら良いでしょうか?実際にマッチングアプリを使ったことがある方を中心にお答え頂ければ幸いです。男女は問いません、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2019/1/2201:04:59

アプリで出会った男性と結婚しました。アプリから実際に会った人は夫で最初で最後です。
私たちの場合は、メッセージで打ち解けてきた後、まずはSkypeをしました。
初めて気になる相手の声が聞けて、色んな表情を見られて嬉しかったです。
出会って3週間後の初デートまで、毎週末していたと思います。
おかげで実際に初めて会った時にお互いすぐに気付きましたし、ぎこちなさもあまりありませんでしたよ。
質問者様は女性の立場になって考えられる優しい方ですね。
少しずつでもお相手の女性と距離を縮められるよう頑張ってください^ ^

• 質問者

pan********さん

2019/1/2611:34:15

Skypeですか...最近使いづらくなったと酷評が増えましたね。相手の方がやっていないようなで別の方法にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spaceさん

2019/1/2414:50:42

女性側に何かしら不安があるんだと思います。
自分が経験したのはこの3つです。

純粋に相手のことを信用していない

写真を盛りすぎていて実際とのギャップがあり、幻滅されたらと不安で会えなかった

実は男で性別を偽っていたから会えなかった

対処法としては一度通話や電話をすること、あなたの中身が気に入っているから外見は気にしないと伝えることでしょうか。

KTさん

2019/1/2312:10:59

難しいですね…。
私も今の彼とはマッチングアプリで知り合ったんですけど、私は会うことにあまり抵抗がないので(もちろん、会う直前は不安です)、すぐ会う約束をしていました。

何度も誘うと引かれてしまうかもしれませんので、何度かやりとりを続け、「あそこに行ってみたいと思っている」や「美味しいご飯食べたいですね」等の話になってから再び誘うのがいいのかな、と思いました。

ちなみに、私は会う前に電話するのはすごく抵抗があります…。参考にならない回答ですみません。

mas********さん

2019/1/2200:43:32

経験上、始めて会う前に電話で話しておいた方が良いです。
電話で話が盛り上がってきた頃にデートに誘うか、電話した後に誘うとスムーズに会う流れまで行けますね。

やはり女性は警戒心が強いので、電話で男性側の声や話し方を聞いて警戒心を少しでも解いてあげるのも有効ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる