ここから本文です

ブライダルエステについて

han********さん

2019/1/2201:32:53

ブライダルエステについて

6月に結婚式を予定しています。
ブライダルエステに通う予定です。

エステに行ったことがない為、
どのようなお店を選んだらいいか、
施術内容はどのようなものがいいのか、
わかりません。

皆さんはどんな内容でやってもらいましたか?

それと、お店に行く時はブライダルエステのコースでやってもらったほうがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/1/2212:38:51

私の場合は式を挙げる式場の美容部でブライダルエステをしていて3回以上の施術を受けるとネイルを只でしてくれるってきいたので
式場の美容部で受けました。
私の従姉妹や友人は有名なエステサロン等から口コミの評価で選んでいましたね。
結婚式の為にエステを受けるならブライダルコースがいいと思います。
友人の話ではブライダルコースでも色々とあるエステサロンもあるそうです。
友人は準備とか大変で
何ヵ所も行くのが嫌なので痩身・シェービング等も一緒にしてくれるコースを選んだと言っていました。
確かに私も式場でエステを受けて式の数日前に近所の床屋でシェービングしてもらっていたので違う場所に忙しい中に行くのは大変だったです。
内容は質問者様次第だと思います。
ドレスを痩せて綺麗に着こなしたいなら痩身も入れるといいです。
ダイエットは自分でするならフェイスとボディーの美肌トリートメントです。
シェービングですが衣装が和装でも洋装でもしておいた方がいいと思います。
花嫁衣装は和装は衿を大きめに抜きますから
普通の着物より襟足から首筋したまで見えますしドレスも背中が大きく開いたデザインが多いので目立ちますし
顔もシェービングしているとメイクのりが違いますよ。
只、シェービングは最低でも式の3日前には済ましておくようにして下さい。
カミソリ負けして被れたりしメイクが出来なくなったりしたら困りますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2019/1/2210:50:14

どういった部分が気になっているかによると思います。
痩せたいなら痩身、お肌を綺麗にしたいなら美肌トリートメント、シェービングなど。部位はボディかフェイシャルか…それによって施術内容が決まると思います。

お店によって得意分野があるので、ネットで探してみるのが良いと思います。
ホットペッパーなら初回お試しクーポンとかがあると思います。

私は昨年結婚式をしましたが、半年前からボディの痩身とトリートメントのコースを組んでエステに通いました。5、6回だったと思います。背中と二の腕がかなりすっきりしました。
フェイシャルは肌が弱くエステを受けるのは心配だったのでしませんでした。(特に悩みがなかったというのもあります)
式直前のシェービングは、通っていたエステ店ではソフトシェービングしかなく、私はしっかりとしたシェービングをしてもらいたかったので別のシェービング専門店でしてもらいました。

必ずしもブライダルコースでなくても良いと思いますが、お店には結婚式を控えていることは伝えておいた方が良いと思います。
痩身でゴリゴリされて内出血を起こしたとか、フェイシャルで使った化粧品が合わなくて赤くなった、ということはエステでは珍しくないので式の直前の施術は避けたりします。
結婚式を控えていることを伝えて、スケジュールを立ててもらいながらコースを組むのが良いと思いますよ。

rur********さん

2019/1/2209:46:07

つい先日契約したところです。
ブライダルコースで二の腕、背中の痩身と美肌、フェイシャル、挙式前のシェービングです。

私もエステに行ったことがなかったので、ホットペッパーのアプリでブライダルエステを検索して探しました。
初回クーポンで安くブライダル体験ができるお店はたくさんありますから、お試しで行ってみるとよいと思います。

meg********さん

2019/1/2206:58:37

4月に挙式です。

今通っています。
コース通いです。

内容は、
背中美容トリートメント
背中のケア
フェイシャル&リフトマッサージ
など、です。
この中から8回ぐらい出来ます。

また、無料特典で
首やデコルテケア&メイキング
二の腕シェイプ
ハンドトリートメント
などから8回ぐらい出来ます。

式の直前は、
フェイス&背中の毛剃りもして
もらえます。

この8回は、式の前に
使いきらずに、
1年はとっておけるので、
自分の挙式が終わっても、
友達の結婚式の前とか、
好きなタイミングで使えるので
選びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる