パソコン修理費用について。

パソコン修理費用について。 富士通のノートパソコンのブルーレイドライブが開閉しなくなってしまっていたので、先日購入店舗へ修理の依頼をしました。 まだ保証期間内だったのでメーカーへ送って、保証内容に該当すれば無償で治りますとのことで送ってもらいました。 保証を使えない故障だとしても5,6千円じゃないかと店員さんは推測していました。 昨日メーカーから連絡があり、「ブルーレイドライブの故障、外部 内部に液体付着」とのことで全額負担となってしまうとの事ですが、修理費用が8万1千円と言われました。 びっくりして何度も聞き返してしまいました。 8万あれば新しいパソコンが買えますよね... 「ご検討ください、またご連絡致します」と言われました。 ブルーレイドライブ以外は全て問題無く使えるので、必要なときは外付けのブルーレイドライブを購入し繋げて使おうと思っています。 内訳など詳しく聞くのを忘れてしまったのですが、高すぎませんか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>外部 内部に液体付着 ドライブの交換だけではないと言うことでは?>修理 多分、水没?水濡れ判定されたと言う事だと思う。 なので水に濡れた全てのパーツ交換と言うことでは?

その他の回答(2件)

0

液体付着とは何かをこぼしたのですか。

0

修理費用は高いです。 マザーボードも交換するのでしょうね。 ブルーレイドライブなんか不要だし、必要なら外付けでいいと思います。