ここから本文です

スーツを買いに行く時は革靴を履いて行く方が良いんでしょうか? スニーカーよ...

kuz********さん

2019/1/2204:21:58

スーツを買いに行く時は革靴を履いて行く方が良いんでしょうか?

スニーカーよりスーツに合わせて履いてる
革靴を履いて行く方が試着で選ぶ時に良いんでしょうか?

スニーカーでも専門店なら向こうがアドバイスしてくれるだろうし
問題ない気がしますが教えて下さい。

閲覧数:
152
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/1/2600:04:45

革靴でも、紐靴を履くかローファーを履くかでベストなパンツ丈が違うように感じています。

個人的にはローファーにも合わせるスーツなら、裾幅をやや細めで短めに直したりもしますし。

スニーカーと革靴では鏡で見た際の印象も随分違うでしょうから、合わせる予定の靴を履いていくのが一番間違いないと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/27 02:54:22

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/1/2522:42:25

自分だったら普段履いている革靴を履いて、カジュアル目な服装で買いに行くと思います。
そっちの方が普段履いている革靴に合う柄や色のスーツを選ぶことが出来るからです。

kaz********さん

2019/1/2217:33:58

量販店でもオーダーでも革靴を借りられます。
でも、後の対応が違います。

きちんとした靴で行くと無駄なセールスはありませんが、スニーカーだと一緒に靴もどうですかとしつこい店もたまにあります。

ま、下の方も書かれているとおり、裾上げを考えると普段はかれる革靴がベストでしょう。

mot********さん

2019/1/2210:31:49

スーツにスニーカーは合わないから悪目立ちするよ

eba********さん

2019/1/2208:29:48

お店で革靴を貸してくれる場合もあるのでスニーカーでもいいですが、普段履いている革靴にスーツをあわせたいのであれば、革靴を履きましょう。

cas********さん

2019/1/2208:16:46

革靴でいくべきです。

試着はなんでもいいですが、購入を決めたら裾上げです。裾上げの長さはそのスーツではく靴で高さを見るわけです。