ここから本文です

うつ病です。 うつ病の緩和のために毎朝太陽の光を浴び、昼間は散歩をしています...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2209:13:19

うつ病です。
うつ病の緩和のために毎朝太陽の光を浴び、昼間は散歩をしています。
でも散歩をすると体調が悪くなります。
散歩をしない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/1/2213:29:44

朝日を浴びたり、散歩をするのは有酸素運動なので良いことだと言われています。
でも実際にあなたが体調が悪くなるのであれば 合わないのでしょう。
朝日が逆に刺激になっていたり、散歩をすることでたくさんの人にすれ違いますのでそれがストレスになっているのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 21:14:42

皆さんありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

2019/1/2217:37:45

太陽の光を浴びる事は、冬季には大切な事ですが余り負担になる程度の散歩は
控えた方がいいのかもしれません。
もしお風呂に入る事ができるのでしたら、湯船につかって、ああ気持ち
いいなぁーと実感して見てください(*^-^*)その時セレトニンが安心ホルモン
が脳内に分泌されてます。暖かくしてお休みするとぐっすり眠れるでしょう。

シャワーのお風呂の人は、容器に温水を貯めて足湯で暖まって下さい。同じ
効果がありますよ。私は毎朝太陽の日を浴びれずにいましたが、これを実践
少しづつ頑張れるようになりました。(*^-^*)

mai********さん

2019/1/2215:55:04

うつの治療はまず心身の安静です

何もしないで寝ていましょう

無理に散歩はしない方が良いでしょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miy********さん

2019/1/2213:29:10

ww_ という下にいるクソ野郎は人の痛みをわからないバカです。
こういう奴の言うことは気にしなくていいですよ。

ala********さん

2019/1/2213:11:24

緩和のためというように、何かの為に努力をしてしまう癖が、
幼少期からついてしまっているので、

一人の世界で楽しめない行動は、すべて質の悪い
ストレスに繋がってしまうのかもしれません。

褒めてもらわなくても、自己満足できる行動を見つけて、
それを趣味にしようと心に刻むだけで、

それがすぐにみつけられなくても、意識
していくと、そのうちに散歩が気持ちよく感じられる
ように変化してくるかもしれません。

ww_********さん

2019/1/2212:00:03

怠け過ぎて体が終わってるんだよ。

救いようがないな。