ここから本文です

妊娠検査薬が薄い・・・化学流産でしょうか。。 こんにちは。妊娠希望の29歳女...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2209:16:45

妊娠検査薬が薄い・・・化学流産でしょうか。。

こんにちは。妊娠希望の29歳女です。
匿名で失礼いたします。

妊娠を希望して半年。

ついに初めて妊娠検査薬が陽性となったのですが、高温期15日以降薄くなってしまいました。
高温期16日にはまた色が若干濃くなってしまいましたが薄いです。
(判定線は終了線と同時くらいに浮き出しはじめます)

このまま化学流産となる可能性が高いでしょうか。
一度薄くなった判定線はもう濃くなることはないのでしょうか。

ちなみに本日は高温期17日目ですが、陰性になっていたらと思うと恐くなり、検査薬は使用しておりません。

今の症状は胸の張り・痛み、腰痛です。
茶色の血は高温期12日目から2日に1回くらい少量出てきます。

恐れ入りますが宜しくお願い致します。

高温期,妊娠検査薬,陽性,化学流産,判定線,検査薬,妊活

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/1/2214:52:59

2回化学流産を経験しました。
なかなか妊娠しなくてかなりナイーブになっていたので、生理予定日を待ち構えて、予定日当日から検査できる高感度の検査薬を使いました。

化学流産だった2回とも、うっすらとした陽性でした。
なので私はフライングではないのにうっすらとしか反応しない場合は残念なことが多いのかなと実体験で思っています。

正常に妊娠できたことも2回ありますが、その時は3日ほどフライングしてもきちんと陽性でした。

あと、少しでも出血らしきものがあったらヤキモキする方が辛いので「もう生理が来そうなんだな」と諦めるようにしていました。
着床出血では?!と思い込みたい気持ちは山々でしたが。

どうしても知りたいのなら、今検査してみてそれでも陽性なら望みを持ってみたらいかがでしょうか?

8週くらいまではいきなり出血しだして流産ってことも普通にあるので、今からナイーブになりすぎていると疲れてしまいますよ。
検査薬で陽性が出ることは通過点で、継続できる妊娠である保証ではありませんから。

厳しいようですが、精神を病むくらいナイーブになって不正出血やら生理不順にまでなってしまい、妊活を休む決断までした経験者からのアドバイスと思っていただけたら幸いです。

• tai********さん

2019/1/2214:58:04

ちなみに胎嚢が見えなければ妊娠してるか、子宮外妊娠など処置が必要な状態なのかは医師でもわかりませんし、病院でも市販の検査薬と同じものをやるだけなので駆け込んでも意味ないです。
    すごい腹痛とか、何か症状があるのなら別ですけれど。
    妊娠判定を正確にしてもらいたいのなら6週過ぎくらいで受診した方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 09:02:18

みなさまありがとうございました!
今朝検査をしたところ、ほぼ陰性でした・・・

頑張ってくれてたんだなと、お腹の子に感謝したいと思います。。><

「化学流産とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/1/2215:51:10

5日間の反応を拝見しましたら12日目と16日目の反応が同じくらいです。

この時期は1日毎に倍にHCG量が増加するので妊娠が継続できていない可能性が高いかと思われます。

ear********さん

2019/1/2209:45:54

検査薬の線の濃さは関係ない、と聞いたことがあります。
陽性であることは間違いないので、あとは、病院に行って診察を受けることです。
未だ早いので、完全に確認は出来ないかもしれませんが、子宮外妊娠の可能性の確認などもあるので、一度行っておきましょう。

なお、濃くても薄くても化学流産が起きる時には起きるものです。
こればかりは、天任せですので、気を揉んでも仕方ありません。(といっても、不安ですよね)
どうしようもないのですから、万が一が起きてもご自分を責めませんように。
とにかく、自分と胎児のために無理をしないこと。それだけは心がけてください。

oma********さん

2019/1/2209:22:29

この度は大変ご心配かと思います。
画像見る限り 妊娠はされていますが
高温期15でかなり薄めですね。
しかしまた、16日目にまた濃く反応してますね!
一喜一憂する気持ちご理解できます。
あとは、病院で診察あるのみです。

わたしも、初期に出血が続いたのですが 無事に出産に至っていますので
ご心配かと思いますが、あと1週間ほど待ち 検査してから行くか、せずに行くかは その時に判断し 受信されてください。 反応は間違いなくでですので。

お体ご自愛くださいませ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる