ここから本文です

iphone5sについて 近日中にApple銀座にバッテリー交換に行くのですが、いくつか...

tmh********さん

2019/1/2214:05:14

iphone5sについて

近日中にApple銀座にバッテリー交換に行くのですが、いくつか気になることがあります。

バックアップしないとデータが全て消えますか?
バッテリー交換前に削除されるのですか?

iPhone5sのバッテリー

交換はいくらか、

Appleホームページから予約した時間に店舗に行き、どういう流れなのか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpn********さん

2019/1/2716:36:14

値段は5832円です。データは消去されませんが、万が一消える事があるから、データはパソコンに移しておくのが常識です。Appleサポートアプリをダウンロードしてアプリから予約をしてください。 iPhoneを探すをOFFにして、予約時間の10分前ぐらいにお店に行って、受付の人に予約した時間と名前を言って、受付用紙に住所名前メールアドレスを書いて、「データがバックアップしてますか?」などの質問にチェックを入れて、少し待てば、「〇〇時〇〇分で予約の〇〇様」と呼ばれたら、呼んだ人の所に行き、バッテリーを交換しに来たと言えば、パソコンでバッテリーを診断して、交換の必要があれば、交換作業に入ります。だいたい15分で終わります。終わったら、またパソコンで検索して、合格なら、お金を払って、終わりです。

質問した人からのコメント

2019/1/28 08:44:57

Perfect answer

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/1/2217:00:12

>バックアップしないとデータが全て消えますか?

バッテリー交換でデータが消えたり、消すことはありませんが、Appleはデータの保障はしません。つまり、Appleのミスでデータが消えてもAppleには責任がありません。(だって、消えた消えないをAppleは判断できませんので当然です。仮に写真が1枚消えていますといわれてもAppleはどうしようもないでしょ。)

なので、万が一に備えてバックアップしておくことは当然ですし、そもそもバックアップは日ごろからやるべきことです。

rav********さん

2019/1/2215:41:53

>バックアップしないとデータが全て消えますか?

削除(初期化)はされませんが
必ずバックアップはとっておいたほうが良いです。
バッテリー交換中に不慮の事故で
データが消失する可能性がありますので。

というかバックアップを常に取っていないんでしょうか?
もし今、手元から滑り落として不動になったら
内部データは一瞬にしてパーですよ?
機種変やバッテリー交換の時だけ
バックアップを取れば良いというのは間違いです。

>iPhone5sのバッテリー交換はいくらか、

ホームページに記載されています。
5400円です。

>Appleホームページから予約した時間に店舗に行き、どういう流れなのか。

ショップスタッフに
「00時にバッテリー交換予約をしている」
と伝えるだけでOKです。
あとはスタッフの対応を受ければ良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2019/1/2215:05:44

予め来店予約して下さい。

しないと対応して貰えないと思うので。(来店数が多いので、飛び込み対応はまず無理と思った方が良い)

予約時間に4Fに上がれば良いです。(早目に来店の場合は、1Fで時間調節する。早過ぎると「時間になってから上がってきて」と言われるので。)

予約するのが大変ですが、予約は何回でもチャレンジする事ですね。

ほんの一瞬でキャンセルが出たり、埋まったりを繰り返しています。

例えば、今チェックし、希望の店舗、時間の空きがなかったとします。

すぐに再度検索し、またチェックする。(間隔をあける必要はない。すぐに再度検索。)

という感じですね。

出たら即押さえる、「どうしよう?」なんて考えてる余裕はありません。

少しでも気になる時間、店舗の空きが出たら、速攻で押さえて下さい。

でないと一瞬で他の方に押さえられてしまうので。

キャンセルは後から出来るので、その繰り返しを行い、妥協出来る空きが出る迄行うと良いと思います。

予約なしで来店だと、最低2〜3時間待ちです。(それでも出来るかは不明。予約を勧められる。)

そして、もう1つアドバイスとしては、混雑する店舗(Apple Storeは大きく混みやすい。)の場合、その予約時間から後、かなりの時間的余裕を持たせて下さい。(なるべくなら、当日それ以降の予定がない方が良い。)

受付終了後、修理等だと更に2時間待ち等あるので。

私自身、7のバッテリー交換をApple Store 銀座で行いましたが、修理受付終了後、交換完了迄2時間以上掛かってしまったので。

秋葉原にあるApple認定の正規プロバイダで行った時は、修理受付終了後30分程度で終了しましたが。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing

今は交換費用は5400円(税別)だと思います。

一応、予めデータのバックアップを行って下さい。

私の場合はデータ消えなかったですが、受付時「消える場合がある」と説明されます。(ちょっとした事で消える可能性がある。データの保護は自己責任)

kit********さん

2019/1/2214:37:15

通常電池交換だけでは、データは消えないとありますが、万が一の時にバックアップを取っておくといいです。

消えなかったが大半ですが、消えていたという人も稀に見かけます。

とりあえず、iCloudのiPhoneを探すだけをオフにして、データは残しておきましょう。
あとは祈るのみです。
ただし、iPhone5sだと、整備品と丸ごと交換なんていうことも頭に入れておかないといけませんね。
iCloudでバックアップを取るのが一番ですが、有料でないと全ては無理なので、
写真などは、Googleフォトなどがあるのでアップしておくと良いです。

Appleホームページできちんと予約した場合、その日に出来る確率が高いです。
混んでいると数日後ですね。整備品交換なら瞬殺ですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる