ここから本文です

振袖レンタルのキャンセルについてです。 先週土曜日に2年後の成人式の振袖レンタ...

rui********さん

2019/1/2214:54:38

振袖レンタルのキャンセルについてです。
先週土曜日に2年後の成人式の振袖レンタルの契約をしてきました。
その際に内金を1万円を払ってくださいと店の方に言われ支払いましたが、他店も色々

見てからにしようと思いキャンセルしようと思っています。
8日以内ならクーリングオフになると書面には書いてありますが、内金は返金になるのでしょうか?
契約がなくなるのだから、返金するのが当然だと思いますが内金が返らないと言われたら諦めるしかないのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/1/2215:02:36

契約書に書かれていませんか?

  • 質問者

    rui********さん

    2019/1/2215:07:38

    ご回答ありがとうございます!
    今契約書らしき振袖レンタル規約を確認しましたが、契約日より8日間はクーリングオフ期間と書かれています。
    内金についての記載はありませんでした。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/1/22 15:51:28

親身にご回答して下さり感謝します♪♪
さっそく明日店に行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/1/2214:57:11

とりあえず内金返してもらえるのか
そのレンタル契約した店に問い合わせたら???