MSCクルーズで、寄港地での下船時間は入港後どのくらいですか?

観光237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 なるほど、確かにバルセロナは皆が観光に行きそうですね。 早めに下船待ちで並ぶという方法、やってみようと思います。 教えていただきありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2019/1/22 18:54

その他の回答(1件)

0

MSCではないですが、大抵入港時間から30分以内でギャングウェイオープンで下船出来てます。 テンダーボート下船の場合はMSCだと大混乱になることもあるようで、かなり早めにチケットのために並んだりすることもあるようですが、通常の下船の場合は入港が遅れない限りはギャングウェイオープンは早いですよ。 開始時間を選べるのであれば余裕を持って2時間空けておけば大丈夫だと思います。