ここから本文です

舗装工事の測量での質問です。 「両側が構造物だからと言って、全幅を2で割った...

say********さん

2019/1/2215:55:08

舗装工事の測量での質問です。
「両側が構造物だからと言って、全幅を2で割った所が、
センターではないよ!」と言われました。

展開を取る時の要領を教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkl********さん

2019/1/2612:00:20

平面図から舗装展開図を作るのはかなり難儀なことと思います。
センターライン、路側線を測量で押さえるのが一番です。
それすらも無いならば、路肩の広い所を補足する位。
改良で旧道が残ってると路肩扱いで道路幅員以上に舗装されている事があるので、そう言われたのかと思いますが。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(24,096件)

土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
測量スタッフ【未経験者歓迎/研修あり/転勤なし/退職金制...
  • 株式会社大和田測量設計 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県
転職ナビ
測量 建築測量、墨出しスタッフ/正社員・アルバイト同時...
  • 宮崎技工建築測量事務所合同会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県
ジモティー
土地の測量スタッフ(国家資格取得支援制度あり/年間休日...
  • 株式会社アローフィールズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜21万円
  • 愛知県名古屋市昭和区東畑町・その他の勤務地(3)
enウィメンズワーク
土木施工管理/ドローンを使用した土木測量、解析業務【測...
  • テラドローン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県広島市
施工管理求人ナビ
【測量スタッフ】 社員に優しい会社 長く安定したお仕事を...
  • 倉持測量株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県つくば市
an(アン)
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
建築造園スタッフ【建築測量墨出工事】遠方からの応募も歓...
  • 株式会社ツノダ測量(横浜市保土ヶ谷区)
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
マッハバイト
測量土木設計補償業務ドローン操縦者
  • 晃洋設計測量株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 栃木県佐野市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2019/1/2516:16:50

展開を取るときって言うのが、よくわからないですが、設計図面にセンター基準で左右の幅員が明記されてると思いますが・・・
どういう測量がしたいのか具体的に書いたほうが、いいと思います。