ここから本文です

小室圭さんの母親の元婚約者は裁判するでもなく、メディアに金銭問題があると訴え...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2217:01:58

小室圭さんの母親の元婚約者は裁判するでもなく、メディアに金銭問題があると訴えるばかりですが、反対に小室さんが名誉毀損などで元婚約者を訴えられないのでしょうか?

元婚約者は借用書もない状態で、自分で裁判を起こしても負けることがわかっているのでしょうから、訴えることはしないのでしょうけどメディアに売ってばかりで、せこい性格が表立ってばかり見えます。
小室さんから訴えない限り、眞子さまとの結婚はずっと先伸ばしになってしまうのではと感じます。

追伸
無駄な右よりの人たちの小室さん批判はうざいだけなので、回答しなくて結構です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2019/1/2310:52:41

名誉棄損で訴えることは可能だと思います。

仮に元婚約者の主張が事実だったととしても、当事者はお母さまであって小室さんではありません。
元婚約者は小室さんが知らないはずはないと訴えていますが、小室さんがお母さまをそそのかして借用させたなら問題ですが、借用を小室さんが知っていたとしても借用したのはお母さまであって。小室さんはそのお金の使用目的でしかありません。
例えば元婚約者から借用したお金をお母さまがホストに貢いだとして、元婚約者はお母さまだけでなくホストも悪いから幸せになるのは許せないと言っているようなものです。

元婚約者のお母さまと息子を巻き込んだ復讐と嫉妬でしかないと思います。
口約束で借用書もなく警察に被害届をださずにマスコミにリークして稼いでいる所もセコいです。

しかし名誉棄損で訴えても騒ぎが無駄に大きくなるだけかもしれません。
この元婚約者の性格であれば過去にトラブル抱えてもおかしくありません。
元婚約者の過去をマスコミが暴露するようになれば騒ぎは収まるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 13:14:30

回答ありがとうございます。
報復合戦になるのはあまり得策とは思えませんが、元婚約者もメディアに出るのであるなら、実名公表して顔出しするべきだと考えます。

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m55********さん

2019/1/2312:55:17

>眞子さまとの結婚はずっと先伸ばしになってしまうのではと感じます。
>名誉毀損などで元婚約者を訴えられないのでしょうか?

いんや、もう無いだろ。普通の家でも借金問題があれば大変なのに皇族なら当然無理。内容が内容だけに訴えたら知られたくない事実が明るみになるのを怖れてるだろから事実がどうであれ訴える事はしないだろな。丸く収めるのなら事が大事になる前に小室の方が見解の相違があったようなのでお返ししますと言って返してれば良かったのに未だに全く返す素振りもない。元婚約者がせこいとあるけどさ、小室もがめついんじゃねえの?つう事でここまで大事になったら皇族との結婚は無理だろ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/1/2223:22:26

元婚約者は小室圭と眞子親王殿下を結婚させたくないのだと思います。

自分が騙されたので気をつけよとの警告だと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2019/1/2222:50:46

裁判にはお金がかかります。
勝っても費用が上回るかもしれません。
それに何より「イメージ」が・・・です。

ご近所さんに小室くんに似ている人がいるのですが絶対職場などでいじられているだろうなと思っています。
きっと似ている人にも無関係なのに迷惑が・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xpt********さん

2019/1/2221:39:44

いずれにしても将来天皇になる悠仁さまの姉君ですから、あの人と結婚することは適当ではないでしょう。

job********さん

2019/1/2221:30:37

私も、その元婚約者に不信感を持ちました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる