ここから本文です

郵便物の重さが250g以上の場合

アバター

ID非公開さん

2019/1/2217:21:45

郵便物の重さが250g以上の場合

どのように届ければよいですか?
また、郵便曲に行かなければ行けないですか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/1/2217:27:59

簡 潔 に !
どのように届ければ…どのように発送すればという質問ですか? 郵便料金は重さだけではなく大きさも分からないと判断できません。とりあえず定形/定形外/規格外の料金一覧を。郵便曲などから判断して郵便未経験者だと思うので送りたいものを近くの郵便局へ持って行って相談するのがいいと思います。*郵便局の配送サービスには大きさ重さによって最適な種別がいくつもあります

簡 潔 に !
どのように届ければ…どのように発送すればという質問ですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 07:15:28

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2019/1/2217:44:29

重さだけではなく梱包した大きさでも料金は変わりますから、郵便局へ行った方が正確です。

料金がわかり、切手を貼れるなら郵便ポストへの投函でも発送は可能です。

tyo********さん

2019/1/2217:36:35

250g以上の郵便物と言っても手荷物扱いの軽くて大きいのもある。
定型外郵便として送れたりする。

それを持って郵便局の窓口へ差し出せば済む。
料金が分からなければ郵便局へ。
コンビニへ行っても無理と言うもの。
下の方の料金表を見れば分かる。
規格外より大きければゆうパック。上の手荷物扱いなので。

sik********さん

2019/1/2217:29:11

郵便物なら重さに関係なく郵便局に持ち込むのが手っ取り早いです。