ここから本文です

英語 The term "remembering" is usually taken to refer to memory for actual e...

mat********さん

2019/1/2219:39:51

英語

The term "remembering" is usually taken to refer to memory for actual events, located in time and space.

訳 : 「覚えていること」という語は普通、いつどこで起こったことなのか特定できる実際の出来

事の記憶に言及するために用いられる。

上の文でlocated inが「特定できる」と訳されていますが、なぜそうなるのでしょうか?
調べてみても「〜にある」という意味しかないような気がするのですが...

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2019/1/2220:01:40

locateに位置を突きとめる、という意味があるのでlocate inで「特定できる」となるのかと思います。

•••••以下ネットから抜粋•••••
locate
音節lo・cate発音記号・読み方lo ʊkeɪt, ‐‐ |‐‐ 変化~s{-ts}; -cat・ed{~ɪd}; -cat・ing
所在を突き止める;設置する
動詞

他動詞
1…の所在を突き止める,場所を捜し出す;…の位置を特定する
We located the island on the map.
私たちは地図でその島の位置を捜し出した

質問した人からのコメント

2019/1/22 21:42:08

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/1/2219:54:41

actual events 現実の出来事

というのは、夢や幻ではありません。

いつ、どこで起こったかを特定できます。

問題文では現実の出来事を説明するためにそれ以降があるのです。

phi********さん

2019/1/2219:47:44

上の文でlocated inが「特定できる」と訳されていますが、なぜそうなるのでしょうか?

〇locate はこの場合「…の所在地を突き止める」ですが文脈によっては「特定する」になります。検索して見つけた例です。
locate the seat of an affliction
病巣を特定する