ここから本文です

ハリアー買うか。新型RAV4買うか。 お世話になります。 以前、ハリアーorNXで質...

yat********さん

2019/1/2221:44:13

ハリアー買うか。新型RAV4買うか。
お世話になります。
以前、ハリアーorNXで質問させて頂きました。
アドレスを受けて、ハリアーHVにしようと思った矢先…RAV4の新型が出ることに気づきまし

た。
エンジンも新しくなるし、安全機能も進化するとのこと。
ハリアーはビッグマイナーチェンジ後もなんだか古くさいデザインに感じます。
しかし、RAV4も新型とはいえ以前のRAV4のイメージが冴えません。
新型は内装も高級感もあり惹かれますが、ハリアーの安定感も捨てがたい。
新型ハリアーが2020年にでるとのことでしたがそこまで待てません。
皆さんならどちらを買いますか?
理由もお願いします‼️

閲覧数:
13,402
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/1/2719:11:04

RAV4ですね。ここ最近のトヨタ車にしてはかっこいいです。ハリアーもいいですが、乗っている人が多すぎますかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「rav4 新型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2019/1/2613:25:53

その二択ならハリアーターボ。フルモデルチェンジ後でターボ仕様があるかわからないから。
ラブフォーは嗜好にズレあり。

二択以外ならCXシリーズかな。

hay********さん

2019/1/2318:07:23

私も一瞬悩みましたがハリアー買いました。
RAV4は新しいこととちょっとしたオフロードが走れる以外に何のメリットも感じません
レクサス含め色んな新型車も見ましたがハリアーは古く見えませんでした。
車に興味ない女性陣にも意見聞きましたがインテリアもオシャレだし外観も紳士的との意見でした。
ただハリアーなら黒という意見がほとんどでしたが。
マイナーチェンジしたハリアーは安全装備も充実してほんと良くなってますよ。
特に後期から追加されたダークサドルタンの本革シートは今までの車歴の中で一番良かったです。

bos********さん

2019/1/2315:07:08

RAV4一択ですね。

ハリアー古いし、見た目は圧倒的にRAV4がかっこいいと思いますし。
ハリアー買うならレクサスのSUV選びます。

w_p********さん

2019/1/2312:20:44

元車屋ですが…RAV4、もはやハリアーの存在意義はありません。レクサスがSUVを充実されていますから、廃盤の可能性も大いにあると思いますよ。

san********さん

2019/1/2311:56:58

新しい物好きにとってはRAV4一択です。

しかし、新型車は不具合がつきものです。
市場に投入して、実験することで、改良を加えます。
その実験に付き合う、懐の深さが必要です。
その覚悟が無ければ、お勧めできません。