ここから本文です

イタリア旅行で少しアドバイスお願いします。 3月19日(火)関西空港の昼以降便...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2222:59:22

イタリア旅行で少しアドバイスお願いします。

3月19日(火)関西空港の昼以降便で3月26日(火)までイタリア旅行に行きたいと思ってます。

この日数ではローマ・フィレンツェ・ミラノを楽しむのは難しいですかね??

旅の目的は観光と写真と食事です。
ちなみにこのイタリア旅行が初海外旅行一人旅です。

色々とコースを考えてみてはいますがなかなか決まらずで、こちらで少しアドバイスが聞けたらと思ってます。

やはりミラノ方面かローマ方面に分けた感じのが楽しめそうですかね??

モデルコースなどアドバイスできる方いましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
189
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/1/2615:27:48

私はベネツィア→フィレンツェ→ロ-マ、と各2日間過ごすツア-で行きました。
各所で自由時間が一日ありましたので、まぁゆったりとできました。ただ旅行につきものの移動のたびにス-ツケ-スを荷造りはめんどくさいので各2日で良かったのかと。
アリタリア航空でしたので日本語は通じませんでしたが、まぁ、乗るだけなので。同乗客は当然イタリア人が多かったので財布とパスポ-トは絶対に身から離しませんでした(添乗員から言われました)。機内食はイタリア料理ですが、冷めたラザニアなどでまずかったです(笑)。ロシア上空を飛んだので、窓下にロシアの丸い屋根?が見えました。でもエコノミ-で片道13時間は長い・・・。JALでビジネスにしたらよかったと思いました。

ベネツィアは行かれないのですか?夜も静かですし、ゴンドラはイタリアでしか味わえないものですし(船頭さんがカンツォ-ネを歌ってくれました)、都会ではない観光地なので過ごしやすいですよ。ピサの斜塔見学もおすすめです。
ガラス工場見学ではステンドガラスコップなど買わされそうになりましたがね。ご飯も一流ホテルのイタリアンディナ-で堪能しました。ワインもハウスワインで十分でした。(ネクタイ条件のホテルでしたが)。

フィレンツェは歴史のある綺麗ないい街です。美術館も多く景色が良かったのですが、少し郊外に出るとくれジプシ-(子供をたくさん呼び集めて観光客に群がり、スリを行う)がいましたから気を付けてください(私は引き返しました)。

ロ-マは都会ですが、コレッセオとか見ても写真通りで特に・・・。交通渋滞が多く、東京にいると思ってください。運転マナ-も悪く平気で赤信号でも突っ込んできました。あまりお勧めはしませんが、首都は外せないですよね。

すいません、ミラノはわかりません。ブランド品の店が多いと言いますが、質問者様のほうがよくお調べになっていると思います。

一度タクシ-を使って地図を見せて「ジスプレイス、プリ-ズ」と言いましたが、全く英語は通じず、なんかやたらイタリア語でワァッ!!と言われましたが、まぁ、ヨ-ロッパはそんなものかなと。

円→ユ-ロ換金所は店によって損得が出ますので添乗の方によく聞いてください。

ホテルはけちってしまうと、シャワ-が水しか出ないとか排水溝があふれて部屋中水浸しとか経験しましたのでご注意を。(日本のラブホテルのほうがよっぽどまし)

ただイタリアはどこもスリや泥棒が多いですから特に夜間の単独外出はやめて、団体行動をしましょう(添乗員の方から口酸っぱく言われました)。私も昼間にロ-マの道で突然普通の男から「パスポ-ト??」と声をかけられて危うくパスポ-トを取られそうになりました。(ポリス!!と大声で叫んだら逃げていきました)。治安は日本と同一と考えたら痛い目にあいます。

また、美術館見学など移動道路は石畳が多いので歩くのにハイヒ-ルや固い革靴は向きませんのでそのようなときにはパンプスやスニ-カ-をお勧めします。

以上、一方的な私の経験談でした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2616:07:40

    貴重な体験談ありがとうございました。

    色々な所へ(ローマ・ミラノ・ベネチア・フィレンツェなど)回りたいのですが自分1人で移動して回れるのか不安です。

    やっぱり一眼レフカメラは持って行かない方がよさそうですね?

    もう少し検討してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kcd********さん

2019/1/2401:36:31

私は以前イタリアに一人旅に行きました。
この日程で行かれるのならローマとフィレンツェの2都市、余裕を持って回りたいのであればローマ1都市でいいと思います。
初めての一人旅ですと、やはり色々戸惑うことが多いでしょうし、また、夜遅くには一人で出歩くのはオススメしないです。
ローマは見所多いですし、私は買い物とかに興味ないですが、もし買い物とかをされるなら5日いても飽きないと思いますよ。
下の方でリュックサックがお勧めと書いてありますが、リュックサックはお勧めしません。
ローマはとにかくスリが多いです。
リュックサックはスリにとって一番スリやすいカバンです。
もしリュックサックで行かれるのならしっかりスリ対策をされた方がいいでしょう。財布はいくつかに分けるなど。
あと支払いはクレジットカードでされた方がいいです。向こうはクレジット社会ですし、どこでも使えますし、そちらの方がレート的にもいいです。

jap********さん

2019/1/2321:01:39

現地5日しかないんだよ。
ミラノはただの都会。私も行ったけど無理に行かなくていいよ。
ローマとフィレンツェだけでも足りないくらいだよ。

sho********さん

2019/1/2311:43:48

ミラノーベローナーベネチアーフィレンツェーローマと巡るのがイタリア北部の観光旅行の王道のルートですね。
写真撮影でベネチアを訪れないのはもったいないです。
ツアーで効率的に回ると手間いらずです。

us_********さん

2019/1/2300:56:03

3/19 関空発 18:20

3/20 ミラノ着 5:35 空港ー中央駅 バス/電車 1時間弱

泊まったホテル
https://goo.gl/maps/ysTqJSMGGjo

3/21 ミラノーフィレンツエ 電車 2時間 移動は、18−20時台
https://goo.gl/maps/46Kn2NuzBwD2

1人なら、予約なしで乗車可能

ホテルは、駅前に
泊まったホテル
https://goo.gl/maps/LVM73EZYcyv

フィレンツエ駅 自販機前に、ホームレスがたむろ
小銭をねだるーー眼を合わせない

3/22 フィレンツエ

3/23 フィレンツエーローマ 電車 1時間半 移動は、18−20時台
https://goo.gl/maps/ui3j47WuMf92

1人なら、予約なしで乗車可能


ホテルは、駅前に

3/24 ローマ

コロシアム チケット予約購入
バチカン美術館 チケット予約購入

3/25 ローマ出発 19:50

3/26 関空着 20:10

写真撮影ーーリュックサックがおすすめ
キャリーケースでは、写真撮影中、置き引きに合うかも

食事ーーホテルで、地元のレストランを教えてもらう
ピザ、パスタ 美味くて安い店


10時過ぎの撮影

3/19 関空発 18:20

3/20 ミラノ着 5:35 空港ー中央駅 バス/電車 1時間弱...