ここから本文です

返信内容が分からず困っています、知恵を貸してください。。 街コンで知り合い...

sho********さん

2019/1/2223:46:13

返信内容が分からず困っています、知恵を貸してください。。

街コンで知り合い3回デートした子がいます。付き合ってはいません。

その子から、最後のデートから1か月半ぶりにLINEで「卒論の提出が終わったのでよかったらご飯でも」とメッセージが来ました。ちなみに前回のLINEのやりとりは私の送信で終わっています。

私の近況・心情としては…↓
①他の街コンで知り合った子と付き合うことになったので、2人でご飯は行けない。友達と何人かでバレエ鑑賞とかクラシックコンサートにでも行かないか。

②卒論は予め聞いてこちらも納得していたから会えないのはいいとして、もし恋愛に発展させることを相手の子も考えていたのなら、連絡も1か月全くなしというのはちょっと浮世離れしているのでは…。別に付き合っていたわけではないので怒る気はさらさらなし。3回もデートして告白もないもんだから相手の子はすでに友達として割り切っている?それならまあ普通かなと思う。

③3回目のデートが終わってから「この子は彼女としては疲れそう」と結論が出た一方で「貴重な趣味の合う子なので、友達としてやっていきたい。初めて趣味が合ったのに、ここで縁が切れるのはさびしい」と思っている。

上記①と③をそのまま相手に伝えるのがベストでしょうか。しかし私も③のような事を言っておきながら「2人でメシは行けない」って、じゃあ趣味の合う友達との遊び方って何だ?と訳が分からなくなってきました。
ちなみに合った趣味とは「バレエ鑑賞」です(※ママさんバレーの方ではないです笑)。
一人で見に行くのではなく見に行く仲間がいるのも楽しいだろうな、と思っているのですが…
今付き合っている彼女はバレエ鑑賞には全く興味なしです。

文章ヘタですみません。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2019/1/2315:26:47

とりあえず「いいですね!行きましょう!!」と返信しとけば?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる