ここから本文です

ラクトフェリンを毎日摂取されている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3000:00:04

ラクトフェリンを毎日摂取されている方に質問です。

効果ありますか?一番聞きたいのが効果がなかったということを聞きたいです。

ノロウイルスが怖すぎて一昨年から去年毎日ラクトフェリンヨーグルトを子どもに食べさせていたのにも関わらず、思いっきりかかり大変でした。
今年はヨーグルトをやめていたのですが親が二人ともノロウイルスにかかりとても大変な思いをしたので調べたところ森永からサプリメントのラクトフェリンが出ておりヨーグルトの6倍のラクトフェリンを摂取できると知って家族全員で飲んでいますが効くのかな。と疑問に思いこちらで質問しました。
家族全員毎日摂取となると結構な金額で効果がないならやめようかと思っています。
最初の方に効果がなかったことを聞きたいと書きましたが、効果がある場合たまたまならなかったということが考えられるので効かなかったということを聞きたいと思いました。

あと、通販限定のラクトフェリンオリジナルと牛乳屋さん販売の森永ラクトフェリンって同じものですか?値段が違うので成分など違うのでしょうか?ご存知でしたらこちらも答えていただけると参考になります。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/1/3111:42:15

そもそも、ラクトフェリンも、サプリメントです。サプリメントは、食品、医薬では、ありません。価格が、たかかろうが、安かろうが、効果は、期待しては、いけない物です。と、言ってる私も補助的に乳酸菌サプリを買っていますが。
あくまでも食品、効果は期待できません。
それより、手洗い、うがい、子供さんが触るものの消毒殺菌をして見てはいかがですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/3115:50:03

医薬品や予防接種でノロウイルスに効くものがあれば高くても購入するのですがないですよね?
    早くロタウイルスのように予防接種が出来て欲しいです。

小学校や幼稚園に通っているので触るものすべての管理はできないのですが、必ず外出したら部屋に入る前に必ずシャワーかお風呂で頭から足まで洗って、うがいをして部屋着に着替えているにも関わらず毎年何人かもらってきます。毎冬除菌続きで手もボロボロです。
    子どもたちには洗っていない手は顔に持っていかない、痒い時は手を洗ってから触るように教えているのですが、やはりお友だちからもらってしまうようです。
    ご回答ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ラクトフェリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる