ここから本文です

八丁畷(はっちょうなわて)を、 『はっちょうつづり』と呼んでいたのは私だけで...

jac********さん

2008/10/2817:42:40

八丁畷(はっちょうなわて)を、
『はっちょうつづり』と呼んでいたのは私だけですか??

閲覧数:
572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小六までは僕もそう読んでいました。
ほとんど使いませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hibarikurumeさん

2008/10/2917:32:51

姉妹駅に四条畷(しじょうなわて、学研都市線)があります。すいません、冗談です。
住んでいたり、行かなければ読めない駅名多いですよね。京急では弘明寺、逸見も難読と思います。

ナイス君さん

2008/10/2822:58:57

読めるだけでも羨ましいです。
最近まで、読めなかったし。
先日珍しく、各駅停車に乗ったら車内放送で「次ははっちょうなわて~!」と車掌さんが言ったので、解りました。

2008/10/2817:51:39

私の場合は「やちょうなわて」ですが…。