ここから本文です

純粋な疑問です。 刀剣乱舞に限らずですが、今回は刀剣乱舞でお聞きします。 ...

oh_********さん

2019/1/2308:25:23

純粋な疑問です。

刀剣乱舞に限らずですが、今回は刀剣乱舞でお聞きします。

それぞれ嫌いなキャラがいらっしゃると思いますが、キャラが嫌いな人は嫌いになったきっかけとかあったのでしょうか?それとも出会った瞬間

「あ、生理的に無理」となったのでしょうか?

また、好きになろうと努力して裏切られたことなどありますか?好きになるのに努力が必要な時点であれですが、努力したけどやっぱり嫌いだなとなったのかなという純粋な疑問です。

嫌いなキャラはいるけど、逆にこのキャラは好きなどありましたらそれも教えていただければ幸いです。

そもそも刀剣乱舞コンテンツが嫌いな人もいるかもしれませんが、それもお答えいただければと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2019/1/2309:00:37

特定のジャンルのカテゴリでするにはちょっとセンシティブな質問かと思います。
雑談カテゴリで作品を限定せずに質問されてみては?

ここはアンチもたまに湧きますが、基本的に刀剣乱舞が好きなユーザーが集まっています。あのキャラが嫌いで~という流れに不快感を感じる人も多いと思います。

ちなみに、個人的には刀剣乱舞に嫌いなキャラはいません。敵キャラも最近は愛着が出て来てしまいました。

• 質問者

oh_********さん

2019/1/2313:12:32

ご回答ありがとうございます。

ご指摘、ありがとうございます。特に何も考えずに質問するなら知恵袋かな程度の気持ちでこちらに書き込んでしまいました。

私も敵キャラは好きになってきました。あるイベントで苦無ップルという言葉を発案した人は最高だなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/23 13:14:09

ご指摘、アドバイスを頂けたのでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きました。みなさんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/1/2310:00:14

こういった質問をわざわざ『ひとつのゲームの専門カテゴリ』で明確に名前を出してする、ということに何だか若干の悪意を感じるのですが、刀剣乱舞に限らないと駄目だったのですか?
ご自身で>刀剣乱舞に限らず、と仰っているように、ゲーム全般、あるいは雑談では駄目だったのかな、と感じます。
先の回答者様方も仰るように、『刀剣乱舞』カテゴリはその作品が好きな人、プレイしていて参考にしたい人が多く見る場です。過去にも『嫌いなキャラは誰ですか』というような質問は定期的に出てきますが、何でわざわざそんなこと聞くの?喧嘩させたいの?とあまり愉快な気持ちにはなりません。

ちなみに先日4周年を迎えましたが、嫌いなキャラはいません。
高速槍とか苦無とか、「この野郎~~」と思う敵はいますが、それも別に嫌いと言うよりは「今度はぎゃふんと言わせてやるからな!!」という感じなので、別に嫌いではないです。ライバル的な感覚。

他の作品でも、基本的に『嫌いなキャラ』はいないことが多いです。
明らかに作者が『読み手に嫌わせるための救いようのない悪』として描いている…とかだったら別ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/1/2309:19:56

好きな作品にそもそも嫌いなキャラはいません。
必ず嫌いなキャラがいる、と思いこまれていますか?
好きな作品に嫌いな要素がある事は非常に残念だと思っているので嫌いにならないし、嫌いになる理由がないと思っています。

これ、中学生の時に大好きな作品にどうしても好きになれない子がいてそれが嫌だったので嫌いな部分を見つけないでいいところ見つけたほうがいいなって思ってからやめたんです。

刀剣乱舞の事聞かれてますが、どの作品も同じようなスタンスでいます。
勿体ないと思ってますよ、好きな作品なのに嫌な部分があるって。だから質問者さまの大前提が私と違います。嫌いなキャラはいません。

またこのカテゴリで「刀剣乱舞自体を嫌いな人」が閲覧しているとしたら他のファンに不快感を与えてやろうとする人でしょう?となると荒れると思いますよこのような質問。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる