ここから本文です

慶應義塾大学理工学部の入試について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2309:18:21

慶應義塾大学理工学部の入試について。

私は今年学門2を受験するのですが、学門2は人気がないと聞きます。
過去の合格点をみると、全体の平均は270点ぐらいなのですが、学門2はどれくらいなのでしょうか?

閲覧数:
325
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2019/1/2600:35:33

250~260点ぐらいだと思います。

学門2の人気がない理由は数理科学科があるからだと思います。
数理科学科は数学専攻と統計学専攻があり、皆が想像している「数学科」のイメージは数学専攻の方で、統計学専攻は異なります。
学科分け説明会で数理科学科の統計学専攻の説明を聴きましたがすごい面白そうでしたよ。
ちなみに、数理科学科は唯一実験のない学科なのですごい楽ですね。実験はありませんが、実習等はあるので面白いと思いますよ。
他にも情報工学科、管理工学科 など人気学科に進めるので学門2はコスパがいいですね。

個人的には学門2,4,5が就職や学科分けの面でおすすめです。

ちなみに自分は数理科学科の人間ではありませんが…笑

受験頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 01:35:29

参考になりました。ありがとうございます。

「慶應義塾大学 理工学部 入試」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる