ここから本文です

KARAが解散した理由の一つに親日すぎたことがあるのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2309:27:18

KARAが解散した理由の一つに親日すぎたことがあるのは本当ですか?

閲覧数:
498
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/1/2313:47:47

kamiliaです、違います。
たしかに、KARAは現地では中堅の人気でしたが、日本では絶大な人気となりました。
そのタイミングで事務所DSPの代表が倒れ、引き継いだ奥さんのやり方に納得できないKARAママたちが抗議に出たため、逆ギレした代表代理がKARAの国内での仕事を一時全部キャンセルし解散説まで流れ、活動の中心は一時期日本に移りました。
それに不満を持った現地ファンも多くいたようで、もう日本でやれば?みたいな諦めの批判も増えてしまいました。
親日であること自体が批判を呼んだというよりは、地元のファンをないがしろにした、という色の方が強く、その証拠に活動の拠点を本国に戻してリリースした2012年の「Pandra」は、当時誰も抜くことができなかったPSYの「カンナムスタイル」を1週だけですが見事引き摺り下ろして1位を獲得したのです。これ、本当にすごいことなんですよ!
解散の理由にその要素はほぼないと思っていいと思われます。一番の理由は彼女らの育ての親であるイ・ホヨン氏が寝たきりになりKARAを守れなくなってしまったことと、事務所を引き継いだ奥さんの悪政です。冷遇されながらもKARAに多くのヒット曲を提供したSweetuneこそが今や功労者です。ニコジヨが脱退に追い込まれた時点で、ギュリ姉さんは「グループとしての限界を感じた」と後日語っており、もしその時点でDSPにKARA以外にお金を稼げるタレントが育っていたならそのまま解散もあったかもしれません。代表交代以降新人が全く育たず大黒柱にされてしまったKARA、解散も移籍もさせてもらえずやむなく1年ちょっと活動し、そして他の回答者の方もおっしゃるように活動停止となります。素敵な楽曲をたくさん届けてくれた、そして日本を愛してくれたKARAは今もなくなってません。でも、そのブランドでこれでもかとお金儲けをするDSP、中途半端なダサいグループに1文字違いのグループ名なんて、それ以外にも色々、許せないです。KARAブランドはSweetune師匠に委託し、勝手に使用できなくするべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2402:59:39

    彼女達もかなり苦労したのですね、、
    奥さんが彼女達を守ってくれる人であって欲しかったです、、

「kara 親日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/1/2310:29:05

KARAは未だ解散していません

ste********さん

2019/1/2309:38:51

ない。

日本にはファンも多くその分だけ愛着はあったでしょうが。
韓国人が韓国より日本を優先することはありえない。

KARAはそもそも、韓国側では中堅クラスのアイドルでした。
日本でMr.が大ヒットしたので日本でのほうが稼げたため、日本での活動が増え、逆に韓国での存在感がどんどん希薄になってしまったことは一因ではあるでしょう。

ただK-POPアイドル界は新陳代謝が激しく、契約終了とともに解散なんてのは普通のことです。

sor********さん

2019/1/2309:36:18

yeo********さん

2019/1/2309:33:19

本当です。