ここから本文です

エロゲするのにおすすめなPCってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2309:45:49

エロゲするのにおすすめなPCってなんですか?

教えて下さい。

補足2Dのノベルゲーです。

閲覧数:
107
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/1/2310:36:03

まず、ドライブ搭載のもの。
市販品のドライブ搭載品であれば、
基本的に「DVDドライブ」しかありません。
ドライブでも一番多機能ではない「DVD-ROM」
というものであってもゲーム可能なので心配も要らず。

ディスプレイはプレイ環境のために
・解像度 フルHD(1920x1080)
・ノングレア(非光沢)
・IPS液晶(広角視野可能な液晶)
この3つの条件が揃った物が良いでしょう。
画質のためにフルHDは確定で。
ノングレアなのは光による映り込みをしないため。
ゲームの世界に集中が出来ますし、
長時間プレイをした際に目の疲れを抑えられます。
IPS液晶は途中姿勢を崩しながらでも
視線の高さが変わってもプレイが可能なためです。

画面の大きさもある方が良いのでしたら
①モニターを別途購入してのデスクトップ
②ディスプレイ一体型のデスクトップ
③15.6インチ、17.3インチのノートPC
この3つのいずれかになりますね。

パソコンの性能自体は
2Dノベルなら高くなくても全然かまいません。
性能少しはまともなのが欲しい…というなら
一般用途レベルのCore i3の市販品であれば十分です。

パソコンのストレージ(記憶領域容量)ですが
数ソフトをinstallしてプレイ終わったら
アンインストール(削除)をするのであれば
SSD 256GB程の物がお勧めになります。
SSD搭載はPC起動がとても早く、Web閲覧も超快適。
価格を抑えたい、たくさんインストールしたい
というのであればHDD 500GBか1TBを選択で。


IPS液晶という条件が無ければ、
ネット最安価格だとこれぐらい安くあります。
http://kakaku.com/item/K0001106616/
15.6インチ、ノングレア、HDD1TB、ドライブ搭載

IPS無し一般レベルのまともな性能が欲しいなら
http://kakaku.com/item/K0000995128/
Core i3 第6世代、ノングレア、HDD 500GB、ドライブ搭載

IPS無し条件であれば
まぁこれぐらい安いのでありますのでご参考にどうぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 09:56:43

この方の意見が最もためになったと感じたためベストアンサーに選びました。他の方の意見も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/1/2315:00:09

pcは問題ないスペックならなんでもよいです。
それよりもエロゲしながらTwitterとかネットサーフィン出来るようにFHD3画面と高級ヘッドホンとDACなどのオーディオに拘る方がよいです。
スピーカーの方が音質は良いですが、ヘッドホンの方が声優の声の聞き取りやすさは圧倒的にヘッドホンなのでヘッドホンオススメ。

ino********さん

2019/1/2309:56:51

一部の3D系のゲームをしないなら、1万程度の中古でも問題なし。

ぶっちゃけ、物凄い安いPC以外は何でも可。
ただし、メディアがDVDの場合が多いので、DVDドライブは必要。

3D系をゲームをする場合、安いゲーミングPC程度の能力は必要。

faf********さん

2019/1/2309:46:45

ノートPC
有事の際にはパタンと閉じれば良いだけですので

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

編集あり2019/1/2309:47:04

3Dやるか
2Dのノベルゲーやるかによる

据え置きならデスクトップにして、
オデオと液晶だけはこだわるほうが良い