ここから本文です

オープンカーにナビをつけるなら、高額な物より取り外しができる今流行りのポータ...

あわわさん

2008/10/2818:21:48

オープンカーにナビをつけるなら、高額な物より取り外しができる今流行りのポータブルナビを検討していますが、どう思いますか?[ソニー製]

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/10/2822:44:04

カロッツェリアのサイバーナビならHDDがブレインユニットとして取り外せて自宅でパソコンに接続ができるようになっています。
車を降りる時はこのブレインユニットを取り外してそのドアをオープンにしておくことでブレインユニットがないことが外からでもわかります。
これがなければこのナビの場合 まったくと言ってよいほど意味をなしません。
オーディオや地デジすら使えません。
ポータブルも選択肢としては良いですが位置精度としては通常のナビのほうが上です。

質問した人からのコメント

2008/11/1 14:35:20

成功 色々な商品があるのですね。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2008/10/2819:49:15

盗難等を考えるとポータブルがいいでしょう。
ホロだけでは物騒です。

駐車時は取り外す方が無難です。
窃盗しようとホロを壊されたり、
破ったりするの事も考えられますから。

1DINの格納される物も良いでしょうが
不安が有りますね。

luc********さん

2008/10/2819:48:14

盗難防止が主目的なら、ポータブルナビにして降車時に持ち歩くというのがベストでしょうね。

担当ディーラーの課長がS2000に乗っていますが、やはりポータブルナビですよ(サンヨー製)。
もっとも彼の場合は峠に走りに行って脇道に逸れても大丈夫なようにという用途ですけど。
マジックテープでの固定なので、スポーツ走行にも影響はないそうです。

coc********さん

2008/10/2818:26:43

ナビの精度を考えると、
1DINでディスプレーが収納できるタイプか、
2DINでオーディオコントロールも備えたものにしてはどうですか?

オーディオにこだわりがあるのでしたらお勧めできませんが…。