ここから本文です

azuki様 お久しぶりです(*^-^*)いつもお世話になっております。 最近ヴィトン...

moo********さん

2019/1/2310:09:33

azuki様

お久しぶりです(*^-^*)いつもお世話になっております。
最近ヴィトンで気になるデザインを久々に見つけたのでご質問させていただきました。

家計と自分用とお財布を分けていたのですがジッピーとサラ

を持っていたため鞄でかさばりコンパクトな財布に興味がわいてきました。

オンラインストアを見ているとラブロックのシリーズのブロンがすごく可愛くて(*´˘`*)
購入しようと思ったのですがジッピーコインパースとポルトフォイユツイストコンパクトで迷ってしまい悩み続けています^^;。

ポルトフォイユツイストコンパクトも小さいとはいえロングウォレットとあまりお値段に差もなくそれならコインパースかなぁとも思うのですが収納力もよくわからず。

店舗に行く時間がなかなか取れそうになくオンラインストアからなくなってしまう前にazuki様のお知恵をお借りしたいと思い質問致しました。

どちらのタイプのほうが使い勝手は良いでしょうか?

また別件なのですがヴェルニのこの度出ました新作のグラデーションになっているフューシャとサンライズも気になっております。

残念なことに近隣店舗全て完売で実物見れず状態です。

もしご覧になってましたらどちらのお色の方がazuki様的にはお好きだったでしょうか?

なんだか大量に質問してしまい本当申し訳ございませんm(_ _)m。

よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あずきさん

編集あり2019/1/2320:29:32

moonさま、お久しぶりです☆
リクエストありがとうございます。

また、2019の春夏で、たくさんの新作が出ましたね!

ラブロックは、私もとても素敵だなと思っていた物の一つです^^
ノエ、ツイストなど、バッグも可愛いしお財布も心惹かれています。

ミニ財布は最近になっていろいろ出てきましたよね。小さめバッグの時にはやはり小さめのお財布が便利です。
私見ですが、長財布メインで、併用の小銭入れとしてならばジッピーコインパースを。
ミニ財布オンリーであれば、お札も小銭もきちんと収納スペースのある、ツイストかなと思います。

確かに、コインパースの方が随分お安いのですが、作りがシンプルなだけにお札は畳んで入れるひと手間が必要で、カードの収納も横幅ギリギリなので出し入れはどうなのかと、少しひっかかる部分もあります。
その辺りをmoonさまがクリアできるなら、コインパースはコスパ的にも良いご選択かなと思います。

こちらも最近キャットグラムの財布を購入する機会がありミニ財布を選んだのですが、やはり私自身はきちんと収納スペースが区切られた方が好きなのでツイストコンパクトにしました。

ただ、アクション的には、ツイストの場合小銭はお札とは別の場所をファスナー開閉する必要があります。
コインパースは、ファスナーを1度開ければ全て見渡せますので、その違いもありますね。

ヴェルニにつきましては、こちらも画像のみですが、明るいピンク色の方が好きだなと感じました!もう完売なのですか、皆さん早いですね。

こちらはキャットグラム購入後、ラブロックも可愛くて、同じツイストをまたもや買ってしまいそうな自分がいます笑
moonさまもいろいろ吟味されて、楽しくお買い物なさってくださいね。

• 質問者

moo********さん

2019/1/2320:35:09

お忙しいなか早速の回答ありがとうございます!
    また、いつもながら的確なアドバイスにさすがazuki様と思ってしまいました(*´˘`*)
    サラと併用に持つ予定なのですがそうですね、お札の折りたたみが少し面倒な気もしてきました^^;
    カードを数枚入れる予定なのと憧れのazuki様もツイストを購入されたと聞いてツイストにかなり心揺れてます
    (笑)。
    キャットグラムいいですね!すごく可愛くて可愛くて知った時にはすでに完売予約も不可でした。うらやましいです。
    ちなみにツイストは開く時ひねり金具なんでしょうか?
    サラとツイストですとかなりかさばりますでしょうか?
    何度も申し訳ございません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/23 20:48:11

ありがとうございます!
かさばらないのが目的なのでツイストも惹かれるのですがこの度はコインパースにしようと思います。
的確なアドバイスいつも本当にありがとうございます(∩´∀`∩)
おかげさまで今回も素敵なお買い物が出来そうです。
またお知恵を拝借させていただくことがあると思いますがよろしくお願い致しますm(_ _)m。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる