ここから本文です

カナダの入国について。もうすぐカナダに行くのですがお土産(お菓子)を預ける方...

mh2********さん

2019/1/2311:42:05

カナダの入国について。もうすぐカナダに行くのですがお土産(お菓子)を預ける方の荷物に入れると入国するときに申請しなくても大丈夫ですか?

あとお菓子以外にもインスタントの食べ物も預ける方に入れて持ってこうと思います。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2019/1/2311:52:54

申請は持っている人がします。 預けられた人が持ち込み禁止品等を預かり、申告しないと、預けられた人が罰金等を払い、記録はその人につきます。 セキュリティチェックでは、他人から預かった物がないか尋ねられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/2313:56:53

機内に持ち込みはダメだけれど、預け荷物ならOKと
いうのは、例えば100ml以上の液体や刃物です。

食べ物に関しては、預け荷物であろうが機内持ち込み
であろうが、申告しなければいけません。申告せずに
カナダ国内に持ち込むことがバレたら、罰金です。
申告が必要かどうかわからなければ、YESにしておいた
方が良いです。
インスタントの食べ物はカップラーメンなどは肉のエキス
が入っているという事で、持ち込み不可&破棄させられる
ので、申告して捨てられる前提で持ち込むのはアリです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/2312:43:56

入国審査→受託手荷物の受取→税関検査
の順序です。
当然受託手荷物(預ける荷物)に関しても税関検査対象であり、申告すべきものは自分の責任で申告します。
でなければ、食品に限らず社会悪品も輸入し放題になってしまいます。

buh********さん

2019/1/2312:40:28

なぜわざわざ何の手間もいらない申告をスキップなさりたいのでしょうか?そんな事がまかり通れば受託荷物に生の牛肉を入れていた、機内持ち込みじゃないから申告しなかった、が通ることになりませんか?

質問者さまは危険物と要申告物を混同されておられるかと思います。チェック一つつけておけば、たとえ持ち込みが禁止されているものも所有権放棄を求められるだけで罰則は課されません。申告すればタラコだって持ち込めるんです。あとはご自身のご判断で。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる