ここから本文です

ウイグル族・ウイグル自治区の問題を、日本で最も早く取り上げたメディアはどこで...

cyc********さん

2019/1/2312:43:55

ウイグル族・ウイグル自治区の問題を、日本で最も早く取り上げたメディアはどこですか?

現内閣を支持するネット市民が安倍総理への批判かわしに用いる、中国政府によるウイグル族への迫害問題。
これを日本国内で最初に取り上げたのはどのメディアだったのでしょうか。
朝日新聞?
中日(東京)新聞?
NHK?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

til********さん

2019/1/2922:11:48

他の回答で決まりそうだったので一応回答しますと、日本国内ではモーリーロバートソン氏が最も早く取り上げていたと思います。メディアはインターFM。

今から10年以上も前ですが、パーソナリティを務めるFM番組内で数回に渡って取り上げた他、自らウイグル自治区へ足を運んでいたりもします。

質問した人からのコメント

2019/1/30 11:52:45

wiki等で調べました。early morning birdというラジオ番組で積極的に取り上げていたそうですね。他にもチベット問題とか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2019/1/2819:44:21

ウィグル人を弾圧しているチャイナは嘘つきドロボー虐殺国家に間違いないですか?

https://www.youtube.com/watch?v=mrR0cTLARTQ

ウィグル人を弾圧しているチャイナは嘘つきドロボー虐殺国家に間違いないですか?...