ここから本文です

5月に山梨県甲府市へ二泊三日で遊びに行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2313:34:00

5月に山梨県甲府市へ二泊三日で遊びに行きます。

3歳の息子と夫婦です。
オススメスポットや周り方を教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/1/2323:01:47

残念ながら3歳の子供さんが楽しめる施設は甲府にはないです.太田町にある遊亀公園内の市立動物園くらいでしょうか.
https://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/
小学生だったら愛宕山の県立科学館がオススメなんですが.

武田神社はただ神社があるだけで、歴史や武田氏に興味がないとまったくつまらないところです.

昇仙峡は渓谷美が有名ですが、5月だと新緑がキレイかと思います.ロープウェイもあるし、近くに藤城清治 影絵の森美術館があってとてもファンタジーです.
https://www.kageenomori.jp/

あとはお隣の山梨市の笛吹川フルーツ公園でしょうか.
https://fuefukigawafp.co.jp/

その近くに「ほったらかし温泉」というのがあって眺望もよいのですが、週末は行列が出来るほど混んでいます.
https://www.youtube.com/watch?v=JIPWD7dz7kQ&t=1m50s

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 11:54:36

皆さんありがとうございます。
動物園、とても良いですね!
是非いきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2019/1/2410:08:23

石和方面の桔梗屋さん
桔梗屋・信玄餅の詰放題

プロフィール画像

カテゴリマスター

jsa********さん

2019/1/2410:05:31

北杜市巡り
ハイジの村
http://www.haiji-no-mura.com/
簡単な乗り物、小動物、遊具も有ります。
サントリー白州蒸留所のそばにシャトレーゼのアイス工場見学と試食。
但し予約が必要です。
https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour

後は既出の所と河口湖遊覧船でしょうか、大月まで行くとリニア実験線見学も出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/1/2314:16:16

3歳だと、難しいですね?
愛宕山こどもの国
幼稚園児くらいの方が楽しいかしら?

他にいちご狩りが楽しめるいちご農園もあります。

あとは、
定番のフルーツパークか?
昔からある小さな動物園もあります。

もう少し大きくなったら、科学館も楽しいですよ。

ttc********さん

2019/1/2314:07:59

甲府は観光名所すくないですよ…

オススメは、昇仙峡、武田神社、

ほったらかし温泉(景色が綺麗)

サントリーワイナリー。

昇仙峡が一番オススメです。

昇仙峡には、バスで行けますけど、基本的に車がないと厳しいです。