ここから本文です

全部E判定。勉強だけに気持ちを向けたいです

njc********さん

2019/1/2314:18:56

全部E判定。勉強だけに気持ちを向けたいです

受験生です。数学が極端に苦手で得点率を大幅に下げてしまい第一志望国公立ボーダーに16点足りません。以前知恵袋や先生に2次は苦手な数学はなく得意科目である英語、世界史なので挽回できる、頑張れと励まされ、私自身前向きになりました。

しかしセンターリサーチではどれもE判定で、まだわからないと思っていながらもどうしても不安が募り考えても仕方のないことばかり考えてしまいます。どこにも必要じゃないと言われているようでつらいです。
どのように気持ちを切り替えるべきでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2019/1/3000:16:45

普通の先生なら全部E判定なら受験校を下げるように言う筈だが、質問者の性格的なことを考えて強気の出願にGOを出したんだろう。

多分、もし今志望校を下げてその下げたところに受かったら、きっと「本来の志望校の方が良かった」等と合格後にぶつぶつ言うと思う。そうやって下げた志望校の大学生活が満足できずに退学なり仮面浪人する人だって多く、成功するとは限らないんだから、今やるべき事はネットも知恵袋も2次試験が終わるまで止めて勉強に専念する事じゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる