ここから本文です

センター試験で志望校の去年の合格者平均点は取れましたが、センターリサーチにか...

egg********さん

2019/1/2318:29:03

センター試験で志望校の去年の合格者平均点は取れましたが、センターリサーチにかけてみると判定が

河合塾のバンザイシステム ほぼBのC
駿台のセンタくん ほぼCのD
東進のセンターリサーチ ほぼCのD でした。

どの予備校の度数分布表を見ても合格者人数18人中9~12 位となっています。
今年の合格者平均センター得点率の73%も取れています。

上位の大学から志望校を落としてくる人がいると考えるとやはり合格する可能性はないのでしょうか?

低い次元の質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

バンザイシステム,合格者,センターリサーチ,志望校,合格者平均点,上位,浪人生

閲覧数:
2,159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マイマイさん

2019/1/2522:40:29

浪人生です。
ボーダーもちゃんと超えているので挑戦してみていいと思います。上位の人がおりてくることもあると思いますが、今年のセンターは平均点が上がったので上位の人は上位の大学を受ける傾向が強いと思います。まだ1ヶ月もあります。出来ることはたくさんあります。最後まで諦めなければ必ず行けます。
お互い頑張りましょう(ง • _• )ง

質問した人からのコメント

2019/1/26 09:13:07

回答ありがとうございます!
私も実は浪人生で、今年こそはと去年落ちてしまった大学にもう一度挑戦しようと思います。

お互い最後まで頑張りましょう!!!

「センター試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsh********さん

2019/1/2318:44:34

全てほぼC判定以上ですので、
合格する見込みは充分にあると思います。