ここから本文です

日本経済危機の国際的要因はなんだと思いますか?

tip********さん

2019/1/2320:31:46

日本経済危機の国際的要因はなんだと思いますか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/1/2320:58:28

エルニーニョが発生したからでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/1/2322:25:37

中国韓国に肩入れした為や。

大いに反省しとるで。

dun********さん

2019/1/2322:16:14

日本は経済危機にはなっていない。

日本が不運な国際的要因は、隣国の物乞い国家の存在。

old********さん

2019/1/2322:00:24

財務省による緊縮財政。国の借金なんてウソを振りまいてまでも借金返済をして、市場のお金を消失させてデフレを拡大させてGDPの成長を阻害させ、それでも税収が上がらないからさらなる増税をやりたがる。

税収を上げるには、GDPの成長が不可欠なのに、その逆を行い税収が減っているんだよ。

この極度のデフレの状況で、消費税増税による景気の冷え込みや、所得税や法人税を減らすことで格差を拡大させる。

やらなければいけないことは、政府が国債を発行しお金を増やすこと。インフレターゲットを2%としているんだから、それまでお金を増やすこと。

zoo********さん

2019/1/2321:03:14

しかし 日本は経済危機ではありませんので、その要因など理解


出来ません、答も浮かびません・・