ここから本文です

お知恵を貸して下さい。 2年前にリフォームした玄関ドアの鍵を無くしてしまい 交...

mer********さん

2019/1/2320:51:14

お知恵を貸して下さい。
2年前にリフォームした玄関ドアの鍵を無くしてしまい
交換を考えているのですが、適合するシリンダーを見付ける事が出来ません。

メーカー:LIXIL
製品名:リシェントⅡ C14(アルミ仕様)
ドア厚:33MM
刻印種類:上部-QDK668、把手部-QDK752、下部-QDK668

メーカーのオンラインでは、初期型のリシェントのみ適合検索のみで、
相談室で聞く所「口頭での回答しかねる」返事されてしまいます。
設置した工務店に聞いても回答を得る事が出来ませんでした。
上記の製品に適合するシリンダー製品をご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svx********さん

2019/1/2322:20:03

nemさんの回答の通りでよいかと思います.
一応LIXILのオンラインパーツショップでも販売されていますが、もうチェック済ですよね.
念のため下記を参照.

https://partsshop.lixil.co.jp/shop/c/c11000041/#n2

こちらの商品名からリシェント(ドア厚33ミリ)を選んで、その下の箱錠はQDK668,QDK752を選択、さらに把手の形状を選んで、最後に鍵の形状を選択します.Wキーとディンプルキーがありますが、どちらでもお好きな方で.(Wキーの方が砂塵には強いです)

リシェントとリシェントⅡはちょっとしたマイナーチェンジなのでほとんど同じです.基本設計はプレナスXと同じで、それのリフォーム向け商品と思っていただければ良いです.

ちなみに相談室なんて、何でも知っているエキスパートが回答するわけではなく、派遣社員がマニュアル通りの回答をするだけですので・・・.

  • 質問者

    mer********さん

    2019/1/2418:35:09

    回答、有難う御座います。
    そうなると、
    https://partsshop.lixil.co.jp/shop/c/c11000041/
    でリシェントとプレナスXを選んで進むと出て来る、
    ユーシンWシリンダー:商品コード:Z-2A1(2.3.4)-DDTC
    を交換可能商品を考えて宜しいのでしょうか?
    また、標準で付いているDNシリンダーからの交換も、問題ありませんでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/25 19:56:40

本当に助かりました。
納得の出来る回答を頂き、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/1/2321:15:01

LIXIL(トステム)が鍵を作っているわけではないです
鍵メーカーが作ってます
シリンダー表面にメーカー名や型式が書かれているのが普通ですが
MIWA製が主でユーシン製などもあります

QDK668がその型式になります
トステム2ロックタイプで楽天市場だと
同一のものは

https://item.rakuten.co.jp/the-kagi/10001647/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868#10001647

ゆうやさん

2019/1/2321:12:40

鍵屋さんにみてもらったらどうでしょう?
各メーカーのシリンダーを持っているか、取り寄せできるかもしれないです。