ここから本文です

小室圭さんの母親、贈与だと主張するなら、贈与税払ったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2320:57:03

小室圭さんの母親、贈与だと主張するなら、贈与税払ったのでしょうか?

閲覧数:
593
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdp********さん

2019/1/2504:25:04

分割だろうが、1年での総額が110万円を超えると贈与税がかかる。小室氏の母親の場合、2011年と2012年の授与額が110万円を超えているので、それぞれの年にかかる。もし、親せきなど他の人からも受けておれば、それも加算される。今回、小室氏は自ら贈与であると断定したので、納税はなされているのが必定である。然らば、贈与であったことを世間に納得させたいのであれば、この度の手記にその旨を記するか納税領収書のコピーを張りつけるなりするのが筋である。しかし、氏が法律家であるにも関わらず、何も言及が無いのは引っかかる。ワイドショーで騒いでいるが、TV関係者やタレントどもは納税意識が低いので、誰も贈与税のことを言わない。脱税は重罪であるとの認識を持って、しっかりと精査すべきである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

2019/1/2412:40:13

小室圭さんの母親、贈与だと主張するなら、贈与税払ったのでしょうか?
→そういうのもあると思います

ohh********さん

2019/1/2400:54:53

学費200万を一括で払ってるのはぞうよ税かかる

tar********さん

2019/1/2320:58:56

贈与税は1年で110万までなら無税だから
分割して受け取ったんじゃない??