ここから本文です

格安simのDSDS?について質問です 現在端末がzenfone3でsim1がbiglobeのタイプa(a...

aku********さん

2019/1/2321:50:22

格安simのDSDS?について質問です
現在端末がzenfone3でsim1がbiglobeのタイプa(au)の6ギガプラン通話対応sim、sim2が楽天モバイルのスーパーホーダイでドコモ回線のsimです。
困っているのが

データ通信を楽天モバイルの方でやっていると、sim1の方の通信マークが×になって、ためしに別の端末で電話をかけると電話の電源が入ってないとなるのですが、どうすれば楽天モバイルのデータ通信をしながらbiglobeの方で電話受信できますか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/1/2321:59:55

zenfone3のDSDSは4G+3Gですので楽天モバイルでデータ通信(4G)している時は通話は3Gになります。

BIGLOBEはauタイプと言うことですので音声通話は4Gしか使えません。
つまり4G+4GのDSDV端末なら使える事になります。

回答してて、こっちもややこしくなるのですが、BIGLOBEはVoLTE対応SIMであり3Gには対応していません。

質問した人からのコメント

2019/1/23 22:08:04

詳しい回答ありがとうございます。
近々DSDV対応の端末を購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/1/2322:03:37

要するにau(BIGLOBE)が4Gメインで
楽天をサブにしないかぎりはDSDSには
ならない。これを解決したのがDSDV。
必要ならZeFone5とかにしないと
無理だという事だ。