ここから本文です

エンジンフラッシング専用オイルの使い方を教えて下さい。

Supar Cub Riderさん

2019/1/2322:26:14

エンジンフラッシング専用オイルの使い方を教えて下さい。

あと、エンジンオイルの3分の2とはエンジンオイルの『容量』ということですか?それともエンジンオイルを3分の1入れて、フラッシングオイルを3分の2入れるということでしょうか?

一度試してみたいので詳しく教えて頂けたらと思います。

回答お待ちしております。

エンジンオイル,フラッシングオイル,エンジンフラッシング専用オイル,フラッシング,使い方,容量,エンジン内

閲覧数:
52
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/1/2323:13:45

フラッシングというのは非常にリスクを伴う作業なのを承知しておいて下さい。
エンジン内の汚れを落とす目的ですが、汚れが一気に落ちるという事は細いオイルラインなんかが詰まりやすいという事です。
エンジン内の汚れの状態によってはフラッシングが原因で全損になる可能性も含んでいます。

エンジンオイルの3分の2はエンジンオイル規定量の3分の2を入れるという事です。
エンジンオイルとフラッシングオイルを混ぜるような事はしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/25 07:11:01

とても、解りやすく回答して頂きありがとうございました。

また、質問が有る際は回答宜しくお願いします\(^^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる