ここから本文です

性器ヘルペスにかかっていると子宮がんになりやすいと聞いたのですが本当でしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2323:25:22

性器ヘルペスにかかっていると子宮がんになりやすいと聞いたのですが本当でしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2019/1/2411:18:29

聞いたことはないですよ。
ヘルペスはヘルペスウィルスでなり子宮ガンはヒトパピローマというウィルスでなりますので別のものになります。
ご参考まで。。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/24 22:58:08

そうなんですね、ヘルペスの症状が出ている時に子宮ガン検診をしたので、なんとなく気になってネットで調べていたらヘルペスの人は子宮ガンのリスクが高い!という書き込みを見つけてしまったので…

安心しました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/1/2405:14:36

聞いたことありません。
どこ情報でしょう。
ヘルペスはヘルペス、癌とは無関係です。
ただヘルペスなどにかかっているということは、子宮や卵巣は
良い状態ではない=癌を育てたっておかしくはないけど。
むやみに見聞きした事を信じなさんな。参考にはすれば良いけど、どうなのかは自分で調べて
考えて答え出し。