ここから本文です

除湿機以外で部屋の湿度を下げる方法ってないでしょうか? 家の8畳の部屋に卓球...

ons********さん

2019/1/2323:32:49

除湿機以外で部屋の湿度を下げる方法ってないでしょうか?
家の8畳の部屋に卓球台を置いて練習しているのですが、しばらく打っていると湿気が充満してラバーが滑ってまともに打てなくなります


その部屋には換気扇もエアコンも無く今のところ窓を開けるぐらいしか対処法が無いのですがあまり効果が無いです。
どうしてもという場合は除湿機の購入も考えようとは思うのですが結構値段もしますし今のところ経済的に厳しいです。



今週ナンバーワンの質問だと思ったので、本気の知恵コイン500枚を付けます。

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/1/2323:52:37

環境に順応してこそ成長できると思います。

質問した人からのコメント

2019/1/27 18:40:22

順応。

やっぱ、これしかないと思いました。

「除湿機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/1/2717:48:34

そこまで湿度が酷いとなるとさすがに除湿機以外選択はないかもしれません。中古でも良いのならリサイクルショップなんかで安ければ2000円〜3000円くらいで売っていると思います。どうしてもというのなら扇風機を窓の外に向けて換気扇のように空気を外に排出するようにしてみてはいかがでしょうか?ただ窓を開けるだけよりはマシだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2019/1/2407:46:52

☆、湿気が生じるから湿度が上がるのです。湿度となるその原因を少
なくすることが、最大の除湿の効果です。其れには、勘での計測せず
北側窓面に温湿度計を設置する。湿度は健康な人は50%で他は60%

とする。結露の対策は、壁保温性の高い断熱と気流留めと気密区画を
する。窓にはインナ-サッシの設置をすると良い。その他はその原因の
「炊事湯沸しや物干しで湿気発生時」に換気扇で外部に湿気排気する。

poi********さん

2019/1/2323:35:02

1万円ちょっとで買えるのに。
除湿機は必需品ですよ。
うちは三台使ってます。

そういう状態で放っておいたら
家がカビだらけになりますよ。