ここから本文です

福岡県芦屋町について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2323:46:15

福岡県芦屋町について教えて下さい。

なんでもいいです。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/1/2417:01:01

芦屋町というと、白砂青松の三里松原と
毎年開催される砂像展が一番に浮かびます。
地元局のニュースでは毎年必ず紹介されますので。

歴史好きなので、日本史で習った「崗之水門=岡湊」の場所
だというのは重要ですね。古代史ではかなり重要なところです。

他に歴史的なところとしては、芦屋千軒の古い町並みの雰囲気は
宗像市の赤間宿の町並みになんとなく似た印象を受けます。

航空自衛隊基地には、基地ができる前は、確か米軍が駐留
していたのだと、何かで読んだのを覚えています。

他には、海岸近くに大きな穴の貫通している奇岩がありました。
名称はちょっと失念しましたが。

あ、そうそう、芦屋ボートもありますね。
♪芦屋でボートレース、芦屋でボートレース、芦屋でボートレース
って延々繰り返してるテレビCMの歌が耳に残ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgm********さん

2019/1/2820:56:27

芦屋にトト市場があります。魚が美味しい。焼肉も出来る。

hac********さん

2019/1/2413:30:41

芦屋町に住んでいます。
自衛隊基地があります。うるさいです。

mar********さん

2019/1/2401:48:15

遠い記憶で浜が綺麗だったと・・

昔義理の妹のお父さんの家があり、そこでBBQしましたよ・・